高嶺小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/13

高嶺小学校の評判・口コミ

高嶺小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、高嶺小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方が熱心」「校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高嶺小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高嶺小学校
高嶺小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/40代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:環境が良い

学校の目の前に緑豊かな公園があり、土日祝も含めて子供たちはのびのびと過ごしています。学校周辺も閑静な住宅街ですので周囲の方々が子供に対しての「見守る目」は優しく温かく感じます。子供たちも今時珍しいくらい大きな声で挨拶をしてくれる子供が目立ちます。また、学校給食も親としては満足しています。学校施設内の給食室で毎日調理されていますし、子供自身が美味しいと言っています。月に数回ですが世界各国の有名料理を提供していただいており、子供も楽しみにしています。

不満:校舎が古い・一部の子供の素行

学校創立後、40年以上経過していますので建物は経年劣化しており、古めかしく見えます。経年劣化なのでやむを得ずということはわかっているのですが、同一市内の新築の学校等を見てしまうと我が子にも綺麗な建物で過ごさせたいとも思ってしまいます。また、一部の子供の素行に関して不満があります。授業中に奇声をあげたり、教室を抜け出してしまったりする子供もいます。4月のクラス替えで別のクラスとなったようですが、授業に集中できない等のマイナスな影響となっていたようです。

7歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が熱心

息子が発達グレーの為、入学前から不安でした。今年は6月から本格的に授業が始まりましたが、こまめに連絡をくれて相談したりされたり、安心して毎日学校に送り出せます。担任の先生が親切で優しく、子供たちの事が本当に可愛くてしょうがないという事が見ていても話していてもわかり、この学校で良かったなと思います。担任の先生以外の先生や校長先生等も信頼できる先生が多いような気がします。保健の先生も学校で何かあるとすぐに連絡をくれて、細かく教えていただきます。

不満:校舎が古い

これといって不満に感じる所が見当たらないのですが、しいて挙げるならば校舎が古い事かなと思います。主人は今40代でこの学校の卒業生なのですが、主人が通っていた時から校舎は変わっていないそうです。私自身が改築されて綺麗な校舎で学んだこともあり、新しいからいいという事もないとは思いますが、もう少し綺麗な校舎がいいなと思ったりします。もちろん耐震に問題はないと思いますが、大きな地震がきたら大丈夫なのかなと思ったりします。





高嶺小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に高嶺小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

高嶺小学校の評判はどうですか?高嶺小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    先生が差別します

  2. パピコ より:

    私は20人の人にいじめられていました。先生の対応もなく、見て見ぬふりをしていました。あんな学校二度と行きたくありません。
    子供を通わせるなら、近くの中山小学校か、片倉台小学校をおすすめします。

    • 匿名 より:

      いじめられていたことはとても悲しく、つらい思いをしたと思いますが、中山小学校も片倉台小学校も治安や校舎の状態が良いとは言えず、そのなかでも特に片倉台小学校は子どもたちが「気絶する感覚が楽しい!」と言いながら自分から飛び降りているのだそうです。私は高嶺小学校の生徒ですが、あまり中山小学校も片倉台小学校もおすすめはしません。おこがましいことを打ち込んでしまい、誠に申し訳ございませんでした。

  3. オアリプ より:

     私の同学年の人が、2年生のときにいじめられていました。たまに、理不尽だったり自己中心的な先生が二人ほど前はいました。(今はどうか知りません)
     ですが、学校自体はとても治安がよく、いい学校でした。子供がふざけなければいじめは起きないと思います。


高嶺小学校の基本情報



八王子市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

由井第三小学校

由井第三小学校

ピックアップ口コミ

全体的に児童が多くないからか、子ども同士が男女関係なくとても仲がいいです。いつも男の子も女の子も交えて遊んでいます。また、その方にもよると思いますが、先生が素晴…

東京都八王子市小比企町1201

口コミを読む

長沼小学校

長沼小学校

ピックアップ口コミ

校長先生は小学校の様子を毎日写真に撮り、学校アプリに投稿してくれます。授業の様子、今日の給食、学校周りの自然など内容は様々です。沢山の写真から学校での様子がわか…

東京都八王子市長沼町707-3

口コミを読む

緑が丘小学校

緑が丘小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が少ないので目が行き届きやすいです。また、週に一度1年生から6年生までが各学年2~3人づつ縦割りになってグループで遊んだりする時間があります。低学年は上…

東京都八王子市寺田町405-5

口コミを読む

別所小学校

別所小学校

ピックアップ口コミ

自宅から学校が近く、車通りも少なく歩道橋などでほとんど通学できる為に安心して送り出すことができます。また、コロナ禍においても学校の授業参観や入学式など行事にもし…

東京都八王子市別所2-44

口コミを読む

中野北小学校

中野北小学校

ピックアップ口コミ

子供達に読書の習慣をつけてもらうため、図書室の整備や朝読書の時間を設けるなどの取り組みが充実しています。整備された図書室は子供も自分の読みたいものが探しやすいよ…

東京都八王子市中野山王3-1-1

口コミを読む

元八王子小学校

元八王子小学校

ピックアップ口コミ

以前子供が学校へ行けなくなってしまった事がありました。その際子供の気持ちを考えて無理に行かすことは勿論せず、只私自身も小学校へ通わせるというのが初めてだったので…

東京都八王子市弐分方町761

口コミを読む

恩方第二小学校

恩方第二小学校

ピックアップ口コミ

自然がいっぱいでゆったりと時間が過ぎていくのが良いと思います。生徒の人数が少ないので1年生から6年生まで仲良く遊んだり縦割りの活動が出来たりと学年関係なく仲…

東京都八王子市上恩方町2193

口コミを読む

清水小学校

清水小学校

ピックアップ口コミ

わが子の小学校で最も満足している点は「先生方の雰囲気」です。自宅からは3校の公立小学校が近く、その中から好きな学校を選ぶことができたのですが、学校説明会や学校…

東京都八王子市中野山王3-25-1

口コミを読む

上壱分方小学校

上壱分方小学校

ピックアップ口コミ

まず一番は子供が楽しく、嫌がらず、元気に通えていれば良いと思っています。それができているので満足しています。また、先生方が子供に寄り添った教育をしてくれています…

東京都八王子市上壱分方町799-2

口コミを読む

由井第二小学校

由井第二小学校

ピックアップ口コミ

少人数なので学年問わず、縦割りの授業などで子供たちが協力しあい支え合って成長していくことができています。そして男女仲良く生活できています。各イベントの役割分…

東京都八王子市片倉町2180

口コミを読む



八王子市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全23件)
※八王子市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る