美女木小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/02/03

美女木小学校の評判・口コミ

美女木小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、美女木小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「給食が美味しい」「通知表の評価項目がわかりにくい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、美女木小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

美女木小学校
美女木小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:挨拶活動

授業参観などで学校に行ったり、帰ってきた子どもたちに出会ったりすると、必ず子どもたちの方から挨拶をしてもらえます。学校の方針で「常日頃から地域の方々に挨拶して見守っていただきましょう」と教育しているとのことです。そのおかげもあってか、地域の皆さんとの繋がりを感じられます。登下校中の子どものこともあまり心配することなく生活することができています。昨今、地域の繋がりが薄くなってきている中での学校による挨拶活動は地域の繋がりを濃くし、子どもたちの安全にも役に立つ一石二鳥な活動だと感心しています。

不満:カウンセラーが非常駐

今までにスクールカウンセラーの先生と何度か面談をしていますが、週2日しか学校に来られないのでなかなか予約が取れません。市の方から派遣されている方なので仕方ないとも言えますが、子どもが不登校になった時はもっと頻繁に相談したかったです。せめてあと1日、学校にいる日を増やしてもらえたらと思っていました。カウンセラーの先生にもその旨お伝えしましたが、他の学校にも行かねばならないので難しいとのことでした。

9歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:給食が美味しい

給食を学校で作っているため、出来たてのものが食べられます。とても美味しいようで、毎日おかわりをしているようです。献立表も工夫を凝らしていて、行事に合わせたメニューの紹介や、体のどの部分に良い食べ物なのかといった紹介もあり、献立表を見ることも楽しみの一つになっています。給食に出たメニューのレシピを配布してくださる時もあり、家庭での献立に困った時に使わせて貰っています。子供たちの健康をとてもよく考えてくださっていることがわかります。

不満:通知表の評価項目がわかりにくい

通知表の評価項目が大変わかりにくく表現されているため、学校での学習の理解度がよくわかりません。以前は細かく項目分けがしてあり、教科の中でも得意・不得意がわかりました。校長先生が代わったためか、休校が長かったためか分かりませんが、評価項目が少ない上に一つの項目に色々な要素が含まれており、大人が読んでも分かりづらい文章になっていました。成績のことでクレームを防ぐために、敢えて分かりづらい表現を使っているようにも感じてしまいました。





美女木小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に美女木小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

美女木小学校の評判はどうですか?美女木小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    僕は美女木小学校に通っている小学3年生です。
    美女木小の先生は優しくて校長先生も優しいので
    美女木小学校は凄くいい小学校です

  2. 光金 より:

    すごくいい学校だと思います


美女木小学校の基本情報



戸田市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

戸田東小学校

戸田東小学校

ピックアップ口コミ

幼稚園が私立でとてもキレイなところだったので、公立小学校に上がる際に公立だからこその校舎の汚さが嫌でした。しかし、校舎を一新すると聞いて安心しました。トイレは…

埼玉県戸田市下戸田1-3-3

口コミを読む

新曽北小学校

新曽北小学校

ピックアップ口コミ

自校給食で学校の給食室で調理し、出来立ての給食がたべられます。献立もバランスよく立てられていて食欲をそそります。また、給食だよりを発行してくれ、給食メニューの…

埼玉県戸田市新曽1367

口コミを読む

笹目東小学校

笹目東小学校

ピックアップ口コミ

娘の小学校は戸田市内でも評判がよく、中でも学業の面では優良校として認定されています。我が家は共働きで忙しく日々過ごしている中で、今年度の新一年生として入学しまし…

埼玉県戸田市笹目3-17-12

口コミを読む

芦原小学校

芦原小学校

ピックアップ口コミ

校舎がまだ新しく現代風の作りでとてもキレイです。教室の入口の壁がなく廊下から教室が丸見えですが、影になるところ死角が少なく明るい雰囲気です。先生の目が行き届くと…

埼玉県戸田市新曽1961

口コミを読む

戸田南小学校

ピックアップ口コミ

小学校が向かいにあるため通学時間が5分もかからないことが一番良かった点です。今学期から転校させましたが、以前の小学校は徒歩で30分の距離があり雨や雪の日、習い…

埼玉県戸田市本町4-8-2

口コミを読む

戸田第一小学校

ピックアップ口コミ

公立の小学校に良く聞きがちな学級崩壊はしていないことです。加えて、ICTなどを活用した教育指導などにも熱心で、非常に良いと感じてます。学習のみにかたよらず、生活…

埼玉県戸田市上戸田3-7-5

口コミを読む

戸田第二小学校

ピックアップ口コミ

運動会、音楽会、授業参観、その他の学校行事などを見ていつも思いますが、先生方の指導の熱心さをとても感じます。常に生徒と同じ目線に立って、指導をしてくださる先生方…

埼玉県戸田市喜沢南2-2-37

口コミを読む

新曽小学校

ピックアップ口コミ

行事が多いので子供達に活気があふれています。殆どの子供が漢字検定を受けるので、受かろう!受からなきゃ!という雰囲気になり、机に向かって勉強をするようになりました…

埼玉県戸田市新曽南2-13-8

口コミを読む



戸田市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※戸田市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る