布田小学校の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/29

布田小学校の評判・口コミ

調布市立布田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、調布市立布田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校長先生の人望が厚い」「PTA活動での親の負担が大きい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、調布市立布田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



3年生女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:校長先生の人望が厚い

なんにでも生徒と同じ立場から話をしてくださいます。保護者に対しても熱心に話を聞いてくださいますし、まっすぐに向き合ってくださいます。そのため、先生からだけではなく、多くの生徒や教員からも信頼が厚く、保護者からの人望を得ています。一般的な校長先生のイメージとは少し異なり、フランクな部分もあるので、小学校のアイコンとしてとても素晴らしい方だと思います。

満足②:住宅地の中にあり、環境がとても良い

交通量は多少ありますが、広い住宅街の中にあるため、ほとんどの生徒が大きな道路を渡らずに登校する事ができます。通わせる親としては安心できる環境だといえます。また、地域の方の見守りもあり、昔ながらの地元の方との交流を持つことができます。土地柄、遺跡が多く出る為、資料館も充実しています。近くに多摩川も流れていて、自然豊かなエリアとなっています。

不満①:PTA活動での親の負担が大きい

どこの小学校へ行っても同じと思いますが、PTA活動により思うように仕事ができないという場合もあります。一人当たりの負担が大きい為、一つの係の中で委員長に当たってしまうと更に負担は増えてしまいます。ただし、生徒一人あたり一回というのが基本となるので我慢できる程度の負担とは思いますが、生徒の人数やクラス分けによっては2回目が回ってくる可能性もあります。

不満②:学校の教室に8時前に入れない

働いていると早く出勤できれば更に働き先も選べるのですが、子供を残して先に家を出て仕事へ出かけるというのは低学年では難しく、もう少し教室まで早めに入る事が出来ればと感じています。外で待つことはできるのでまだ良いのですが、雨の日などには早く入る事を許していただけると良いかと思います。低学年では、待っている間に喧嘩になる事もあるようなので、子供が入れず昇降口で溜まらないようにしていただきたいです。

満足度:とても満足

小学校へ通わせるうえで、エアコンや扇風機など、勉強に集中できる環境であるかはとても大切ですが、それよりも教員の方々の姿勢が一番だと思います。こちらの小学校の先生方は生徒にも親身になって下さいますし、校長先生、副校長先生の教育姿勢が特に素晴らしいと思います。どんな生徒に対しても、どんな場面でも、どんな保護者に対してもしっかりと話を聞いてくださる所には、多くの保護者も信頼を寄せています。





布田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に布田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

布田小学校の評判はどうですか?布田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    いじめ•差別が多すぎます。
    というか、それらを先生が見つけたとしても先生方は改善をしようとしていませんでした。

  2. 卒業生! より:

    先生から生徒への差別がものすごくやばいです。やばすぎて草超えてファイナルファンタジーって感じです(?)とりまやばいです。例えば、
    ある女の子にはちょっと授業で喋っただけで、厳しく怒鳴り、起こり散らかして、先生多分禿げるんじゃないか?ぐらいまで怒鳴り散らかしてました。ガチ草生えるw
    ある女の子には、授業でめちゃんこ喋ってても指導せず優しく注意する程度でした。差別ヤバすぎてヤバタニエンって感じなんですよね!
    しかも、その先生のお気に入りに入っている子と、その先生で、先生のお気に入りに入ってない子の悪口言ってるらしくて、ガチやばいですヨネねねねね!!!!!!!  
    シーカーモー!!先生なのに、○ねばいいのにとか言ってたんですよぉ、wこれって教師として良いのかな?wダメですよねぇ!w
    本当にさ、布田小学校の教師さぁ、w大丈夫なんでしょうか?

  3. 匿名 より:

    本当に差別が酷かったです。また、先生から生徒への押し付けがひどく、先生のストレス発散用のおもちゃのように生徒を扱っていました。
    いじめに関しては、その先生のストレス発散用のおもちゃになってしまった人がひどくいじめられていました。

  4. アイス より:

    実際布田小学校に通っていたものです、いじめが多く実際に私もいじめられていたし、差別が多く、中学受験する子ばっかで、勉強を頑張っても、成績がよくなりません。

  5. とても悪い学校 より:

    レベルは低く過ぎます。

  6. より:

    私は通っている側でしたがいじめが多く、勉強が少しできないお子様を対象にいじめが多かったです。

  7. 悲しいです より:

    雰囲気が暗いです。学校のアンケートに差別があることを書いても、何も変わりませんでした。学校から連絡もありませんでした。先生たちは子供に対して酷い行動を取ったことがありました。校長先生と副校長先生は子供に対して差別的な言葉を使ったことがありました。

  8. 匿名 より:

    先生が生徒への差別がひどい。

  9. こた より:

    中学受験生が多くて、みんなが、勉強ができるので成績が良くなることがない。

  10. こた より:

    登校の際には、地域の方の見守りもあり安心していかせてあげれます。

  11. こた より:

    夕方のUFO学童クラブがあるのはすごくいいです。あと、不審者等が出たとき次の日は先生方が一緒に帰ってくれてとても良いです。

  12. こた より:

    8時前に教室に入ることができないのは確かに不満です。また1人1台のタブレットはすごくいいですが、勉強のために使うのにゲームアプリが入っているのには少し不満があります。ずっと見ていて目が悪くなりそうです。


布田小学校の基本情報



調布市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

杉森小学校

杉森小学校

ピックアップ口コミ

学力だけではなく、「嘘をつかない」「他人を傷つけない」「お互いを尊重する」といった人間性の成長も重視してくれる先生のクラスになり、安心して子供を通わせられていま…

東京都調布市染地2-25-4

口コミを読む

富士見台小学校

富士見台小学校

ピックアップ口コミ

以前通っていた小学校よりクラスの人数が多いので心配していましたが、算数は少人数のクラス割になって授業が行われていて細かくみてもらえていると感じました。また、先…

東京都調布市小島町3-20-1

口コミを読む

石原小学校

石原小学校

ピックアップ口コミ

娘が通う学校は家から徒歩5分ほどの距離にあります。登校は縦割り班などはありませんが、近所の子たちと一緒に登校しているので話しながら行くとすぐについてしまうと子…

東京都調布市富士見町1-37-1

口コミを読む

北ノ台小学校

北ノ台小学校

ピックアップ口コミ

子どもが2~3年生の時に少し学校に行くのを嫌がる時期がありました。親から見ると、仮病だなとはっきりわかるような状態で「お腹が痛い」と訴えて休むこともしばしばあ…

東京都調布市深大寺北町2-41-1

口コミを読む

若葉小学校

若葉小学校

ピックアップ口コミ

先生が日々の様子を毎日UPしてくださっています。日々どんな活動をしたか、どの様に取り組んでいるのか、垣間見ることができます。もしかしたら低学年のうちだけかも…

東京都調布市若葉町3-17-5

口コミを読む

調布市立第三小学校

調布市立第三小学校

ピックアップ口コミ

以前居た小学校は、有名なお寺の隣でした。その為、広げることができず、校庭がとても狭いのに無駄に芝などを植えて使える範囲が限られていました。離婚を機に市内の別の小…

東京都調布市上石原2-19-13

口コミを読む

調布市の小学校情報

調布市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

滝坂小学校

滝坂小学校

ピックアップ口コミ

子供が家ではなかなか自主的に読書ができないタイプなのですが、週に1回、学校から借りて来る2冊の本のおかげで読書の機会を作れています。また、専任の図書の先生がいて…

東京都調布市東つつじヶ丘1-4-1

口コミを読む

晃華学園小学校

晃華学園小学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍においてもいち早くzoomによるオンライン授業を取り入れ、子供達の様子を気にかけながら新一年生がスムーズに学習に入れるよう色々と取り組んでくださいました…

東京都調布市佐須町5-28-1

口コミを読む

緑ヶ丘小学校

緑ヶ丘小学校

ピックアップ口コミ

生徒が伸び伸びと学校活動ができる学校です。学習ノルマや規則が厳しかったりすることがないので生徒が毎日楽しく学校に通えるようです。また都の共通方針なのかもしれませ…

東京都調布市緑ヶ丘2-16-1

口コミを読む



調布市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※調布市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る