熊野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/05/30

熊野小学校の評判・口コミ

熊野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、熊野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校がまだ新しい」「怪我した際、連絡ノートで連絡がきた」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、熊野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

熊野小学校
熊野小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が優しい

先生がとても優しいようです。担任の先生もですが、他の先生方のお話もしてくれます。児童クラブの先生方もよくしてくれるようで、上級生のお友達もたくさん作れているようです。毎日昼休みや児童クラブで外で先生方と友達と走りまわり、鬼ごっこやかくれんぼをしているようです。毎日汗だくで帰ってきます。最初はとても心配でしたが、今では毎日帰ってきて学校の話をしてくれるので聞くのが楽しみです。

不満:行事の連絡が遅い

コロナ禍というせいもあるかと思いますが、運動会は延期なのか中止なのか連絡が遅かったです。他の学校では早くに延期の日の日付まで報告があったようです。熊野小学校はなかなか連絡がなく、とても気になっていました。結局はプリントで連絡が来て11月半ばに延期となりました。その頃はもう寒くなっていると思うので、そこまで期間を空ける必要があったのか少し気になります。また、図工などで使う物の連絡も遅いです。

7歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生の児童への接し方

子供から聞いた話なのですが、昼休みに先生も一緒に遊んでくれるとのことで、校長先生も一緒に鬼ごっこをしてくれたそうです。さらに校長先生が鬼になって捕まえられたときは抱っこしてくれると聞き、熊野小学校の校長先生は素敵だなと思いました。トップの先生が優しいと他の先生もそうなんだろうなと思うので親は安心です。

不満:コロナ禍で運動会がなかった

コロナ禍で運動会がありませんでした。山口県はそこまで感染者が広まっていない時期だったのですが、ありませんでした。同じ市内の学校は午前中のみ短縮して開催した学校もありました。うちの子は今年1年生で、小学校での初めての運動会で親としてはとても楽しみにしていた分、とてもショックでした。学年別に運動会のようなイベントをやってもらえたら楽しみが増えたかなとも思います。

6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学校が新しい

学校が新しいので校舎が綺麗です。ワークスペースなどもあり、絨毯が敷かれているそうです。児童数も多いのでたくさんのお友達ができ、保育園からのお友達がいなかったうちの子もすぐに馴染めたので、沢山のお友達の話をしてくれます。さくら、たんぽぽという名前のクラスがあり、障害などがある子がいるクラスもあります。差別することもなく仲良く出来ているようで、とてもいい事だなと思います。先生達もよく見てくれています。

不満:怪我をした際に連絡ノートで連絡がきた

子供が目の下を打って切るという怪我をしたのですが、目の下は青く腫れ上がっていたにも関わらず、学校から電話ではなく連絡ノートでの報告でした。大丈夫だといえ、子供からの話だとなぜ怪我をしたかがよく分からなかったので、電話で何故そうなったかを教えて欲しかったです。電話もなかったので先生もあまり状況を把握できていないのではと少し不安になる点がありました。連絡ノートに返事を書いたのですが、その後の先生の回答にも少し納得がいきませんでした。





熊野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に熊野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

熊野小学校の評判はどうですか?熊野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

熊野小学校の基本情報



下関市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

長府小学校

長府小学校

ピックアップ口コミ

登下校の時に、地域のボランティアの方が見守りをしてくれています。新入生は、恥ずかしがって最初は挨拶できない子や、小さい声の子もたくさんいるのですが、上級生の子…

山口県下関市長府松小田北町14-1

口コミを読む

吉見小学校

吉見小学校

ピックアップ口コミ

・ストレスが少ない環境 下関市は自然豊かな場所です。自然には高い癒し効果があります。ストレスがたまったときもすぐ近くに癒しを与えてくれる自然が豊富にあるので、…

山口県下関市吉見里町1-8-1

口コミを読む

清末小学校

清末小学校

ピックアップ口コミ

小学生のころから色々なタイプの人間と接することができる環境になっていると考えるからです。仕事では、コミュニケーションを求められることもありますが同級生の人数…

山口県下関市清末西町1-6-1

口コミを読む

桜山小学校

桜山小学校

ピックアップ口コミ

専用アプリから様々な発信をしてくれることです。不審者の目撃情報から、台風やコロナでの休校に関しての連絡網などでも活用しています。宿題やお知らせも、発信されます。…

山口県下関市上新地町2-5-10

口コミを読む

下関市の小学校

下関市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

豊浦小学校

豊浦小学校

ピックアップ口コミ

1番は、先生方が子供達の事を日頃から細かく見て下さる所です。地域の方々との連携も出来ていて、お年寄りの方との交流やイベントなども充実しているように思います。近…

山口県下関市長府亀の甲2-2-1

口コミを読む

岡枝小学校

岡枝小学校

ピックアップ口コミ

1学年それぞれ1クラスのみ、生徒は20人前後で、先生の目が行き届く丁度よい人数なのではないかと思います。学校全体の人数も100人ちょっとで少ないので、子供同士も…

山口県下関市菊川町吉賀2494

口コミを読む

向山小学校

向山小学校

ピックアップ口コミ

学校周辺には森が多く、とてものどかで小高い丘などもあったりして、見晴らしもよく、また近隣に消防署や子供110番のお家も多く、とても治安がよく安心して子供を預けら…

山口県下関市向山町14-1

口コミを読む

川中小学校

川中小学校

ピックアップ口コミ

自宅から小学校への登下校ルートには車通りが多い場所や人通りが少ない場所があるので子どもたちは「大丈夫」と思っていても親からすればとても不安がありました。集団下校…

山口県下関市伊倉本町19-1

口コミを読む

安岡小学校

安岡小学校

ピックアップ口コミ

学校から離れた幼稚園に通っていたので、同じ幼稚園から通うお友達が一人しかいなかったのですが、このコロナ禍の中、入学早々にお友達が出来たという話を子供から聞いたり…

山口県下関市安岡町3-5-5

口コミを読む



下関市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※下関市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る