追手門学院小学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/16

追手門学院小学校の評判・口コミ

追手門学院小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、追手門学院小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「中学受験に有利」「家から遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、追手門学院小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



2年生男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:中学受験に有利

学習指導にとても力を入れてくれています。授業参観に行くと、授業内容が楽しく参加型で、殆どの子供が手をあげて発言しています。宿題も多く、塾に行かなくても、公立小学校の子が学校と塾で行う以上の勉強量をこなしています。6年生になると、勉強合宿に参加あり、一日12時間近くの勉強時間があります。保護者も熱心な方が多いので、受験情報が多いです。9割近い児童が中学受験をしてほかの学校に行くので、子供も中学受験が当たり前だという意識を持ってくれます。

不満:家から遠い

毎日、片道一週間近くかかります。朝6時台に家を出て、帰ってくるのは夕方17時台です。そのあと宿題にも時間がかかるので、なかなか平日に子供は自由時間がありません。また、マナーなどにも厳しく、学校の中ではもちろん、電車内やホームなど通学中もピシッとしているので疲れるようです。総合的には満足していますが、この学校が家から近ければよかったなと思っています。公立小学校の子のように近所にお友達がいないことも少し残念です。





追手門学院小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に追手門学院小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

追手門学院小学校の評判はどうですか?追手門学院小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 卒業生 より:

    こんにちは。
    私は追小出身者で、現在は高校生です。
    質問にお答えします。
    生徒自身の雰囲気はほとんど全員が志高く、対応も大人っぽいです。
    しかし受験期になると空気はとてつもなく重くなります。(まあ仕方ないです。)
    また先生ですが、全員が愛情を持って接してくれます。分からない所も分かるまで教えてくれます。
    いじめは稀にありますが、被害者が傷を負うような物は無く、ほとんどは先生又は内部告発によって検挙されます。
    いい学校です。

  2. 100何期生 より:

    卒業生です。今はないと思いますが
    当時は教師からの暴言暴力は日常茶飯事でした。殴られたことは数知れず、殴られてる子供を見るのも毎日のことでした。今はコンプライアンスがちゃんとしてくれてることを祈ります。卒業生で集まった時は学校というより刑務所で、精神的に鍛えられたと話すと同時に教師のストレス発散の道具にされてたなというのが意見です。



追手門学院小学校の基本情報

  • 名称:追手門学院小学校
  • 住所:大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
  • アクセス:京阪本線天満橋/京阪中之島線天満橋/大阪市営地下鉄谷町線天満橋
  • 関連URL:https://www.otemon-e.ed.jp/


大阪市中央区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

中大江小学校

中大江小学校

ピックアップ口コミ

現在、小4の娘の上に中1の息子がいますが、息子が入学したとき「今年の1年生は3クラスか!!」と大騒ぎになったようです。それまでずっと、1学年1?2クラスの小学校…

大阪府大阪市中央区糸屋町2-3-14

口コミを読む



大阪市中央区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※大阪市中央区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
筑波大学附属小学校
筑波大学附属小学校

10歳女の子/50代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

大藪小学校
大藪小学校

7歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2020

井荻小学校
井荻小学校

11歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

大内小学校
大内小学校

7歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

富士松北小学校
富士松北小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2020

→もっと見る