紫竹山小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/27

紫竹山小学校の評判・口コミ

紫竹山小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、紫竹山小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自宅からの距離が近い」「トイレがほぼ和式」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、紫竹山小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

紫竹山小学校
紫竹山小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自宅からの距離が近い

小学校低学年の為、学校までの距離があまりに遠いとやはり通学時に心配になります。雪国でもありますので、冬は足元の悪い中で通学しなくてはなりません。車通りの多い道が通学路となりますが、人の目が多いので犯罪抑止効果が高いのではとも考えています。何かあった際には誰かしら近所の方が助けてくれるような環境でもありますので、安心して子供を通わせる事が出来ています。地域の方々の見守り、警察官の方々の見回りと非常に有難く感じております。

不満:和式トイレ

個人的には現在の半分くらいの数を目途に洋式トイレにしていただきたいと思っております。現在の一般家庭は洋式トイレが多いでしょうし、慣れない和式トイレで便器の中に足を落としたり、ズボンのすそが床や便器に付いてしまうことがあるのではないかと想像しており、あまり衛生的ではないのではと考えます。子供たちも数少ない洋式トイレに並んでいる状態で、休み時間に用を足すのが間に合わない子もいると聞いています。





紫竹山小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に紫竹山小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

紫竹山小学校の評判はどうですか?紫竹山小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 1人の人間 より:

    野球部があり6年生になると女池小学校の
    女池ロードーズさんと鳥屋野ジュニアとして
    6年生が対象の県大会に行けることがあります。
    最近だとベスト16と一年前の方達が果たせなかったところまで行ってました。


紫竹山小学校の基本情報

  • 名称:紫竹山小学校
  • 住所:新潟県新潟市中央区紫竹山1-12-1
  • アクセス:上越新幹線新潟/JR信越本線(直江津~新潟)新潟/JR白新線新潟/JR越後線新潟
  • 関連URL:http://blog.city-niigata.ed.jp/sckyama321/blog/


新潟市中央区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

桜が丘小学校

桜が丘小学校

ピックアップ口コミ

校内の給食室で作られる給食はどれも美味しいそうで、入学前偏食気味だった娘が何でも食べるようになりました。毎日の通常メニューが美味しいのはもちろんですが、定期的に…

新潟県新潟市中央区姥ケ山6-1-21

口コミを読む

日和山小学校

日和山小学校

ピックアップ口コミ

不安なことを話してもきちんと耳をかたむけてくれます。それで対処してくれるかどうかは置いても、聞いてくれるという安心感があります。比較的自由な校風なのかと思います…

新潟県新潟市中央区稲荷町3511

口コミを読む

鳥屋野小学校

鳥屋野小学校

ピックアップ口コミ

登下校をするさい、必ず地域の方が送迎を行ってくれます。また保護者や学校職員、地域の方などが分かりやすいよう、ネームプレートを首から下げ、共通のジャケットを身に付…

新潟県新潟市中央区美咲町2-4-7

口コミを読む

女池小学校

女池小学校

ピックアップ口コミ

自分のエゴになるが、男の子が生まれた時からバスケットをやらせたいと思っていました。1歳の誕生日には2号サイズのバスケットのサインボールをプレゼントして、物心ない…

新潟県新潟市中央区女池6-4-1

口コミを読む

上山小学校

上山小学校

ピックアップ口コミ

周囲に小児歯科、小児内科の診療所が充実しているので夜間など急に体調を崩したときに対応できることに利便性を感じます。診察に納得がいかなければ他の先生の診断を仰ぐ…

新潟県新潟市中央区女池上山1-1-28

口コミを読む

沼垂小学校

沼垂小学校

ピックアップ口コミ

数年前デジタルICTのモニター校になったようで、最新機器が数多く導入されています。現在国が進めているギガスクール構想をそのまま前倒しで行なっているようで、子供…

新潟県新潟市中央区鏡が岡5-5

口コミを読む

白山小学校

白山小学校

ピックアップ口コミ

学年2クラスという小規模な学校ではありますが、入学時には同じ幼稚園出身のお友達や同じマンションのお友達を一緒のクラスにしてくれました。子供にお友達ができるかが心…

新潟県新潟市中央区川端町1-1

口コミを読む



新潟市中央区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※新潟市中央区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る