八乙女小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/08/15

八乙女小学校の評判・口コミ

八乙女小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、八乙女小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒及び保護者への対応が親切」「携帯電話持ち込み禁止」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、八乙女小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

八乙女小学校
八乙女小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:校庭が広い、大きな桜の木、児童館が併設

坂道を登って行った高台に学校はあります。見晴らしが良い場所で、広くて見通しが良い明るい校庭が広がっていてとても良いと思います。業間休みやお昼休みなどに子どもたちが一気に飛び出してきても、走ったりボールで遊んだりと十分楽しめています。児童館も同じ敷地内にあり、遊具も充実していて放課後も安心できます。春には大きくて立派な桜の木が満開になるので、子どもたちが絵を描いたり、花びらを集めて遊んだりできることが素敵だと思います。

不満:校舎の作り、教室配置

校舎内は教室、体育館などの場所が散在していて移動がやや大変です。参観日などに行くとあちこち移動したりしなくてはならず、幼いきょうだいを同伴して歩き回るのは苦労します。4階建ての校舎のため、大きな学年になるとたくさんの重い教材を待って昇降しなくてはならないのも不便だと思います。かなり古い建物のようで壁や床が剥がれていたり、汚れも目立ち、清掃も行き届いていない様子も伺えます。子どもたちの生活環境としてはあまり適していないと感じています。

7歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:児童及び保護者への対応が親切

保育園に通っていた妹が体調不良で呼び出しがあり、長女も学校を早退して自宅待機しなければならない時があったのですが、一人で下校したことがなくて心細さもあった長女は困ってしまい泣いていたところ、教頭先生が心配してくれて一緒に家までついてきてくれたようです。八乙女小学校、特に教頭先生には感謝しかありません。ありがとうございました。

不満:携帯電話の持ち込み禁止

私たち夫婦は共働きなのですが、家に固定電話がありません。独りで下校、留守番させる必要がある場合も有事の際に連絡を取れないからです。妹がいるのですが、来年になるまで完全に家で一人になるので心配です。私たちが迎えに行くまで児童館を利用させて頂いていますが、子供に申し訳なく可哀想なので、何とか善処していただきたいと思う気持ちは常に持っています。来年になれば妹も小学校に上がるので、そしたら家に独りでいる時間はなくなるので少しは安心ですが、可哀想です。





八乙女小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に八乙女小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

八乙女小学校の評判はどうですか?八乙女小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

八乙女小学校の基本情報

  • 名称:八乙女小学校
  • 住所:宮城県仙台市泉区松森字不動148
  • アクセス:仙台市営地下鉄南北線黒松
  • 関連URL:http://www.sendai-c.ed.jp/~yaotome/


仙台市泉区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

仙台白百合学園小学校

仙台白百合学園小学校

ピックアップ口コミ

運動会や学園祭など、子供が参加する行事一つ一つについて事前に詳しく説明をしてくれて、準備もきちんとしてくれるので公立小学校にはないきめ細かい指導だと感じています…

宮城県仙台市泉区紫山1-2-1

口コミを読む

南光台小学校

南光台小学校

ピックアップ口コミ

学区が広いため、程よい人数が集まり様々な交流ができます。また、他の学区のと統合することなく、そのまま中学校に進学できるため小中一貫校のようで子どもたちは長い付き…

宮城県仙台市泉区南光台7-10-1

口コミを読む

根白石小学校

根白石小学校

ピックアップ口コミ

ザ・田舎のため、環境はのどかで生徒数も多くなく、先生やクラスメイトとの関わりが深いです。全校100人ちょっとなので、担任ではない先生や校長先生まで生徒の名前を…

宮城県仙台市泉区根白石字杉下前15

口コミを読む

住吉台小学校

住吉台小学校

ピックアップ口コミ

仙台市の小学校ではスタートカリキュラムが実施されます。幼稚園と小学校の連携で、スムーズに小学校生活が送れるように1年生が実施するものです。約1ヶ月ほどですが、ボ…

宮城県仙台市泉区住吉台西4-1-1

口コミを読む

市名坂小学校

市名坂小学校

ピックアップ口コミ

建物自体の築年数が浅いので、自分たち世代が通っていた学校よりも明るい感じがしますし、床に座って話したり授業を受けられる様なスペースもあり、そもそも造りが昔と違う…

宮城県仙台市泉区市名坂字高玉1

口コミを読む



仙台市泉区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※仙台市泉区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る