山之内小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/23

山之内小学校の評判・口コミ

山之内小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、山之内小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「平均的に良い小学校」「1人1人への対応」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、山之内小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

山之内小学校
山之内小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:平均的に良い小学校

担任も教頭先生もとても気さくで話しやすく、顔を合わせると声をかけて頂いたり世間話などもします。校舎は少し古く感じますが、綺麗に保たれているのでそれほど気になりません。周りの小学校よりも比較的遊具の数やグラウンドのサイズも大きいので、のびのびと運動できることも良いです。周りは住宅街なので集団登校も安全にできます。児童数も周りに比べて多いので様々な人との関わりを持つことができ、成長しやすいとも思います

不満:1人1人への対応の不備

周りの小学校と比べて人数が多いので仕方ないかもしれませんが、運動場で遊ぶ時に高学年との衝突がありました。また、娘はアレルギーがあるので、食べられないおかずの代わりを作って持たせなければならない時があります。遊具が多いのはいいのですが、1年生にとっては大きすぎるような滑り棒があり、少し危険だと思います。コロナ禍で運動会がとても短かったので、母親としてはもう少し観たかったなと思いました。





山之内小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に山之内小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

山之内小学校の評判はどうですか?山之内小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 在校生親 より:

    学年によりかなりのばらつきがありますが、荒れた学年は最悪です。本年度から教頭先生が代わり、対応は酷くなりました。荒れた学年は一部の悪い児童とそれに引っ付く腰巾着の様な児童のせいで、喧嘩や揉め事は日常茶飯事です。そういった児童の親はその場では子どもを叱り、相手に謝罪しますが、すぐに同じ事を繰り返してます。親が子どもや学校に真剣に向き合って異る感じがないです。

  2. 匿名 より:

    いじめがある学校です。

    • 卒業生母 より:

      いじめはあります。
      ですが全力で向き合い解決させてもらいました
      先生にもよりますが学校側の対応はいいです。


山之内小学校の基本情報



大阪市住吉区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

依羅小学校

依羅小学校

ピックアップ口コミ

満足している理由としては、生徒同士の仲もよく、教師も生徒のことをよく見てくれてるので安心できるからです。学校全体の雰囲気もとても良い点も大きいです。校長先生…

大阪府大阪市住吉区我孫子4-11-48

口コミを読む

清水丘小学校

清水丘小学校

ピックアップ口コミ

生徒数は多い方ではなく、非常にアットホームな小学校です。先生方も熱心な方が多く、子供の細かい事をよくみていただけていると思います。行事にも熱心で、コロナ禍の今で…

大阪府大阪市住吉区清水丘2-9-41

口コミを読む

墨江小学校

墨江小学校

ピックアップ口コミ

子供のことで相談がしやすi先生が多いです。確認したいことは、子供の連絡帳に書いてたずねます。当日もしくは翌日には返事があるのでありがたいです。正直学校の先生には…

大阪府大阪市住吉区墨江2-3-46

口コミを読む

大空小学校

大空小学校

ピックアップ口コミ

基本的には1学年2クラスなので 子供たちの顔が見える学校だと思います。先生方は学年を越えて さまざまな学年の子供たちの名前と顔を覚え、また親の顔も覚えていたりし…

大阪府大阪市住吉区我孫子西1-6-12

口コミを読む

苅田小学校

ピックアップ口コミ

校内の清掃が行き届いており、きちんとした印象を受けています。公立の小学校なので(どこもそうだとおもいますが)それなりに事情や問題を抱えた児童も通っています。それ…

大阪府大阪市住吉区苅田3-5-34

口コミを読む

大領小学校

ピックアップ口コミ

この小学校は生徒数も程よく多く、通っている生徒達もゆったりしておりのんびりした学校です。公立小学校なのに制服が可愛いのが特徴です。夏には珍しい女の子は水色のスカ…

大阪府大阪市住吉区大領3-3-5

口コミを読む

建国小学校

ピックアップ口コミ

韓国系の学校なので、在日韓国人や国際結婚、転勤でこちらに来た等幅広くいます。もちろんその中では人種差別的なこともないので安心しています。またトリリンガルに学校側…

大阪府大阪市住吉区遠里小野2-3-13

口コミを読む

長居小学校

ピックアップ口コミ

一学年3クラスか4クラスあります。うちは引っ越しをしたため、保育園からのお友達は一人もいないまま入学したのですが、4クラスあるためみんな幼稚園のお友達たちともそ…

大阪府大阪市住吉区長居東3-3-40

口コミを読む

大阪市立南住吉小学校

南住吉小学校

ピックアップ口コミ

人数は1学年4クラスなので、そこまで多くはないのですが、施設が整っているところ、先生の教育が熱心なところです。年間行事が豊富なところです。運動会は5月に。授業参…

大阪府大阪市住吉区南住吉3-5-1

口コミを読む



大阪市住吉区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※大阪市住吉区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る