林崎小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/30

林崎小学校の評判・口コミ

林崎小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、林崎小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「お便りをPDFで配布してくれる」「人権教育がイマイチ」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、林崎小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

林崎小学校
林崎小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:立地

津波の指定緊急避難場所の妙見山の麓にあり、すぐに避難できます。地震・津波の避難訓練では実際に登るそうです。また、近くにはスーパーや銀行があるので、学校に子どもを送迎する時に近くで買い物を済ますことができます。周りの道は車通りが多い道と離れており、細い道ばかりでもないので、通学路は比較的安全だと言えます。運動場は広く、運動会ものびのびとできます。保護者もひしめき合うということがありません。

不満:建物が古い

全体的に建物は古いです。耐震工事を数年のうちにやっているので建て替えるということはないと思いますが、トイレは改修して綺麗です。コロナが流行ってからは手洗い場の水道がセンサー式になりました。しかし、廊下は底冷えします。それと、児童の玄関が学年によってバラバラなのは、兄弟を通わす親にとっては少し面倒です。3~6年生は同じような所にあるのに、2年生は上の学年の下駄箱から校舎の反対側で少し離れた所にあり、1年生はその先にあります。上の学年の子と1・2年生の子のお迎えに行った場合、子どもが校舎から出てきたか確認するには動かなければならないので不便です。

9歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:お便りをPDFで配布してくれる

子どもはお便りなどを紛失してしまうことがありますが、そんな時でも保護者がお便りを確認できるようにPDFで配布してくれる点はありがたいです。また、沿岸に近いので他の学校より地震・津波訓練を実施しているところは評価できます。保健便り、給食便り、学校便りから大体の行事がわかり、必要なもの等の予測ができるので助かっています。新1年生の学校案内として現1年生が校舎内を案内する行事は、自分たちがこれから先輩になると感じることができるようになるので、個人的に好評価な行事です。

不満:人権教育がイマイチ

学校という閉鎖的な場所で、友達を叩いたり言葉で他人を傷つけたりしても有耶無耶にされているところがあると感じます。「自分は子どもだから許される」と認識している子たちもいます。学校全体で数回でいいので、友達に暴力を振るうと傷害罪、言葉で人を傷つけると侮辱罪と法律で罰せられることもあるという教育をしてもらいたいと思っています。また、そういう事態になれば誰が悲しむのか、責任を取るのかという一生の問題になるという認識を、低学年のうちからでも全体に浸透させていかなければならないのではないかと思いました。





林崎小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に林崎小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

林崎小学校の評判はどうですか?林崎小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

林崎小学校の基本情報



鳴門市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

鳴門西小学校

鳴門西小学校

ピックアップ口コミ

徳島県鳴門市の小学校に通わせています。鳴門市は徳島県内ではさほど大きな市ではなく、市内に新入生がいないという学校も少なくありません。公立の小学校ですので、ここに…

徳島県鳴門市鳴門町高島字北217

口コミを読む

板東小学校

板東小学校

ピックアップ口コミ

担任になったどの先生も親身になってくださり、息子のことをよく見てくれていると感じます。信頼関係ができているので、先生が好きな息子は先生に褒められたくて勉強や学校…

徳島県鳴門市大麻町板東字宝蔵60

口コミを読む



鳴門市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※鳴門市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る