永明小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/30

永明小学校の評判・口コミ

永明小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、永明小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校内に自然が多い」「校舎が古くなっている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、永明小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

永明小学校
永明小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自然が多い

学校内にビオトープがあり、休み時間や放課後などに自然と触れ合うことが出来ます。子供達が自由に遊べるように、低学年の間は着替えセットを持たせるように指示がありました。着替えセットがあるおかげで服の汚れを気にせずにのびのびと遊ぶ事が出来ているようです。学校の周りには梨や桃などの果樹園が多いため、カブト虫やクワガタといった昆虫も身近で観察する事が出来ます。校庭には大きな銀杏の木があり、子供達からも親しまれています。明治に開校したという学校の歴史を感じられることも大きな魅力の一つです。

不満:校舎が古い

歴史のある良い学校なのですが、校舎が古いです。冬には暖房設備を使っていますが、建物自体が老朽化しているので寒さを感じます。トイレも和式がメインです。洋式トイレも学校内にありますが数が限られており、洋式トイレを使いたい場合は移動が必要になる事もあります。また、令和3年度には新入生が100名以上入学するなど、児童数も多く、校舎は4階まであって広いので移動教室が多いと疲れてしまう事もあるようです。児童数が多いため、運動会やマラソン大会などの学校行事の際には保護者が見学するための場所取りにも苦労します。





永明小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に永明小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

永明小学校の評判はどうですか?永明小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 名無し より:

    永明小学校の通学路で、遮断機を通過しなければいけません。危険さを感じるのですが、実際はどうですか?


永明小学校の基本情報

  • 名称:永明小学校
  • 住所:群馬県前橋市上大島町655
  • アクセス:JR両毛線前橋大島
  • 関連URL:http://menet.ed.jp/eimei-es/


前橋市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

前橋市の小学校

前橋市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

共愛学園小学校

共愛学園小学校

ピックアップ口コミ

先生方の事前準備やコミュニケーションがしっかりしていて、授業の進度を学年で統一しているので、クラスごとに宿題や授業内容に差が出るということがありません。算数は…

群馬県前橋市小屋原町1097-2

口コミを読む

敷島小学校

敷島小学校

ピックアップ口コミ

娘が通う敷島小学校への通学路は2キロ程度で学校に着くため登下校がしやすいと思います。大通りの歩道を真っ直ぐ進むだけなので子供も道が覚えやすかったと思います。登校…

群馬県前橋市昭和町1-22-8

口コミを読む

荒牧小学校

荒牧小学校

ピックアップ口コミ

引越しの関係で荒牧小学校周辺へ住む事になったのですが、子どもの多い地区なのか、各学年3組ずつあり、たくさんのお友達と触れ合える機会が持てる為、よかったなと感じま…

群馬県前橋市荒牧町4-9-2

口コミを読む

城南小学校

城南小学校

ピックアップ口コミ

登下校も集団ではなく個人として登校するため、なかなか他学年とのつながりを持ちにくい状況にあります。ですが、1年生になると4年生以降の学年のお兄さん・お姉さん達か…

群馬県前橋市六供町381

口コミを読む

天川小学校

天川小学校

ピックアップ口コミ

私の息子が通っている小学校では、古くから音楽の教育に力を注いでいます。まず土曜日の1時間目の前には「音楽集会」というものがあり、そこでは全校生徒が集まって歌を歌…

群馬県前橋市文京町3-18-4

口コミを読む



前橋市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※前橋市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る