前橋市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/12/07



名無しさん
実際に前橋市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

前橋市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 男の子パパ より:

    評判のいい学校は前橋市立清里小学校です。
    私の住む近所にその学校があります。自分の子供もここに通わせるつもりです。
    理由は、行き合う子供達が皆ちゃんとあいさつが出来ることです。
    学校の先生や親御さんの教育が行き届いてる証拠だと思います。
    私は数年前に今の地域に引っ越してきましたが、地域の人たちからも「清里小はみんないい子たちばかり」と話を聞いていたので分かる気がします。
    挨拶は人間関係の築きのうえて基本的な事ですが、早いうちから習慣にしていないと出来ないものです。
    そんな当たり前の事をちゃんと教えて実践させられる学校は素晴らしいと感じたので、選ばせていただきました。

  2. 匿名 より:

    群馬県前橋市に住んでおりますが二ノ宮小学校が評判が良いです。熱心な先生が多く、割と田舎である為サツマイモの栽培と芋ほりをする等の田舎ならではの体験が出来ます。学童も隣接しており共働きの家庭等、学校終了後も安心して預けておけることができます。また、サツマイモの栽培体験だけでなく季節に応じてイベントを複数用意しており子どもたちも飽きることなく学校生活を送ることができています。学校自体は昔からあり、新しい校舎ではないのですが、中はとても綺麗で掃除が行き届いており、そこも評判が良い要因の一つだと思います。




前橋市の小学校別評判・口コミ体験談

共愛学園小学校

共愛学園小学校

ピックアップ口コミ

先生方の事前準備やコミュニケーションがしっかりしていて、授業の進度を学年で統一しているので、クラスごとに宿題や授業内容に差が出るということがありません。算数は…

群馬県前橋市小屋原町1097-2

口コミを読む

敷島小学校

敷島小学校

ピックアップ口コミ

娘が通う敷島小学校への通学路は2キロ程度で学校に着くため登下校がしやすいと思います。大通りの歩道を真っ直ぐ進むだけなので子供も道が覚えやすかったと思います。登校…

群馬県前橋市昭和町1-22-8

口コミを読む

荒牧小学校

荒牧小学校

ピックアップ口コミ

引越しの関係で荒牧小学校周辺へ住む事になったのですが、子どもの多い地区なのか、各学年3組ずつあり、たくさんのお友達と触れ合える機会が持てる為、よかったなと感じま…

群馬県前橋市荒牧町4-9-2

口コミを読む

永明小学校

永明小学校

ピックアップ口コミ

学校内にビオトープがあり、休み時間や放課後など子供達が自然と触れ合うことが出来ます。子供達が自由に遊べるように低学年の間は学校から着替えセットを持たせるよう指示…

群馬県前橋市上大島町655

口コミを読む

城南小学校

城南小学校

ピックアップ口コミ

登下校も集団ではなく個人として登校するため、なかなか他学年とのつながりを持ちにくい状況にあります。ですが、1年生になると4年生以降の学年のお兄さん・お姉さん達か…

群馬県前橋市六供町381

口コミを読む

天川小学校

天川小学校

ピックアップ口コミ

私の息子が通っている小学校では、古くから音楽の教育に力を注いでいます。まず土曜日の1時間目の前には「音楽集会」というものがあり、そこでは全校生徒が集まって歌を歌…

群馬県前橋市文京町3-18-4

口コミを読む



前橋市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※前橋市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
前橋市の小学校
前橋市の小学校

前橋市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る