稲井小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/04

稲井小学校の評判・口コミ

稲井小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、稲井小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校の立地環境が良い」「学区範囲が広い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、稲井小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

稲井小学校
稲井小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:学校の立地環境が良い

周囲を田んぼに囲まれた自然が豊かな学校です。校庭にはトンボやバッタ、カエルといった子供たちが大好きな昆虫や動物がたくさんいます。校庭には畑もあり、じゃがいもやさつまいもを育てていて、子供たちで収穫して家に持って帰って家族で食べます。中学校や幼稚園がすぐ隣にあるため、運動会等の行事で連携と取り合ってスムーズに行事が行えます。5・6年生では鼓笛隊があり、石巻市のお祭りで可愛いユニフォームを着て披露しています。

不満:学区範囲が広い

学区範囲が広いためバス通学ですが、バスの時間の都合上、放課後に校庭で遊べず、子供同士のみではなかなか遊べない不自由があります。学校で行事がある際はバスが出ないため、必ず自家用車で送る必要があります。通学バス以外の交通手段がないため、親の送り迎えが多くなっています。この地区に公共交通機関があれば休みや放課後に子供同士で遊べたりするのではないかと思います。学区範囲が広いことを今後は有効活用出来ればと思います。





稲井小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に稲井小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

稲井小学校の評判はどうですか?稲井小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 元稲井小学校児童 より:

    先生がひどい。でも友達は優しい。教員はもう少し勉強したほうがいいと思う。

  2. 匿名 より:

    小中一貫校(田舎すぎて)なので、小学校でいじめにあうと9年間ずっといじめられます。教員も見て見ぬふり。閉鎖的です


稲井小学校の基本情報



宮城の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

亘理小学校

亘理小学校

ピックアップ口コミ

地元のおいしい食材を使った給食がでます。亘理町では仙台いちごを育て出荷していたりしますし、リンゴ、豆腐やかまぼこ、納豆その他もろもろ…なので、そういった地元の食…

宮城県亘理郡亘理町字下小路22-2

口コミを読む

東小野田小学校

東小野田小学校

ピックアップ口コミ

私も子供の頃に通っていた小学校に子供を通わせていますが、昔から生徒数が少なく先生との距離も近いので子供一人一人を丁寧にみてくれていると感じます。校外活動も積極的…

宮城県加美郡加美町字南寺宿45

口コミを読む

玉浦小学校

玉浦小学校

ピックアップ口コミ

登校時に黄色いおじさん達(ふれあいパトロール)十数名が毎日見守ってくれて、安心安全です。子供が一人で歩く地域に大人の目があるって親としてはとても安心ですよね。…

宮城県岩沼市早股字小林396-1

口コミを読む

志津川小学校

志津川小学校

ピックアップ口コミ

授業参観だけではいつもの学校生活を想像するのは少し無理があります。なぜなら、親が行くと気を取られてしまいソワソワしてしまうからです。行事や普段の学校生活を想像で…

宮城県本吉郡南三陸町志津川字城場41

口コミを読む

大衡小学校

大衡小学校

ピックアップ口コミ

うちの子が通っている小学校は、学校専用の田んぼや畑があり、それぞれ野菜やお米作りをさせて勉強するといった特色があります。給食に実際に自分達が作ったものが並ぶとと…

宮城県黒川郡大衡村大衡字平林13

口コミを読む

南郷小学校

ピックアップ口コミ

田舎で少ない人数ですが、先生達の目が行き届いてるようです。そのおかけでとてものびのびと学校生活を送れております。友達、先輩とも仲良く出来ており、自分の気持ちをは…

宮城県遠田郡美里町木間塚字高田5

口コミを読む

宮小学校

宮小学校

ピックアップ口コミ

私の住む家から徒歩3分で通うことができるんです。やっぱり近いと、何かあったときにもすぐに対応でき便利ですね。運動会や保護者会にも、直前まで家事などをこなし出…

宮城県刈田郡蔵王町宮字井戸井33

口コミを読む

岩沼西小学校

岩沼西小学校

ピックアップ口コミ

食物アレルギーがある子供が増えている中、うちの子もアレルギーが出る食べ物が多数あります。満足しているのは入学前にアンケートを取りアレルギーに該当する給食が出たと…

宮城県岩沼市松ヶ丘1-17

口コミを読む

塩竈市立第二小学校

塩竈市立第二小学校

ピックアップ口コミ

娘の父親も通っていた小学校であり、高い場所にあるため、津波の被害なども心配がなく、安心して通わせられています。よく問題になっているいじめなども無く、先生がたも子…

宮城県塩竈市小松崎10-1

口コミを読む

白石第二小学校

白石第二小学校

ピックアップ口コミ

市内では一番大きな小学校です。人数が多いので、娘に合う子合わない子いろいろいますがそれなりに仲の良い子を見つけて、学校生活を楽しんでいるようです。6年生で…

宮城県白石市字白石沖29

口コミを読む



宮城の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※宮城の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る