西岐波小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/16

西岐波小学校の評判・口コミ

西岐波小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、西岐波小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎がきれいで現代風」「制服がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、西岐波小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

西岐波小学校
西岐波小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方が親身に付き合ってくれる

私がこの学校に持った第一印象は新しいということでした。教室と一体化することもできる開放的な廊下、芝生の中庭、新しい体育館が印象的です。授業ではタブレット学習が導入されており、子供達は興味を持って取り組めています。学校行事にも積極的で、仕事をもつ親としては休みのやりくりが大変ですが、子供達がそれを楽しみに活動できているのも素晴らしいと思います。また、トラブルや相談事があった時の対応が速やかです。我が家は転校してきたのですが、担任の先生は子供の様子をよく気にかけてくださいました。先生と子供の距離も適切だと感じます。

不満:送迎用のスペースが狭い

開門時間などによって送迎時間の指定があります。送迎スペースが狭く校門前の道路が狭いため、車で送る際には少し離れたところから歩かせています。敷地内にスペースがあればこのようなこともないのにと考えてしまいます。また、学校の安全安心メールでスポンサーメールが時々送られてくることがちょっとなぁとも思います。

10歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:校舎が綺麗で現代風

昨年の夏休み前に転入してきましたが、教室を紹介されて拝見した時はびっくりしました。教室と廊下の区切りがなく、とても開放的でした。とはいえ、通常授業の際はドアがあって区切ってあるのですが、私たちの世代の廊下というイメージは全くなく、とても広く作られています。児童全員が廊下に出て整列すれば学年集会ができる程です。数年前に建て替えられたということで、とても新しいスタイルの校舎で大変良い環境だと感じました。

不満:制服がない

昨年の夏頃に転入してきましたが、以前通っていた小学校はポロシャツ、半ズボン(男子)、スカート(女子)、ブレザーと制服がありましたが、現在の小学校では完全な私服なので様々な面で大変かと思います。ただ、うちは男の子なのでそこまで自我がなく、適当に自分で選んで着ているのでそれほど大変な思いはしておりませんが、女の子となると恐らく今以上に大変ではないかと感じます。普段の登下校よりも入学式、卒業式の際の服装選びはこの上ない労力を使いそうで、今から不安でたまりません。





西岐波小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に西岐波小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

西岐波小学校の評判はどうですか?西岐波小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

西岐波小学校の基本情報

  • 名称:西岐波小学校
  • 住所:山口県宇部市床波3-4-10
  • アクセス:JR宇部線床波
  • 関連URL:http://www3.ube-ygc.ed.jp/nke/


宇部市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上宇部小学校

上宇部小学校

ピックアップ口コミ

学校の先生方はもちろん、学童の先生方も素敵な人たちばかりで、安心して通わせています。何かあればすぐ連絡を頂きますし、何かあれば、きちんと連絡帳に記載されています…

山口県宇部市大小路3-2-17

口コミを読む

西宇部小学校

西宇部小学校

ピックアップ口コミ

田舎の学校なので生徒数がすくないので子供たちがのびのびと学校生活を送っています。又生徒たちの朝の挨拶もとても元気が良くていつも大人達も元気を貰っています。我が…

山口県宇部市際波527-1

口コミを読む

神原小学校

神原小学校

ピックアップ口コミ

娘について少し個別でご対応を頂かなくてはいけない事案について前年度の担任教師との面談がものすごく負担で、精神的にしんどいものでしたが現在の担任の対応はこちら…

山口県宇部市神原町1-1-1

口コミを読む

恩田小学校

恩田小学校

ピックアップ口コミ

学校、保護者、地域の方との連携が良いと思います。特に登下校の際には、地域の見守り隊の方が通学路の箇所に立っておられて子供たちが安心して登下校できるような体制が整…

山口県宇部市笹山町1-4-1

口コミを読む

川上小学校

川上小学校

ピックアップ口コミ

子どもが通っている小学校は、公立の小学校ですが、市の中でも学力レベルが高いと言われています。その理由は、校区内にある集合住宅地に、医者、歯科医、弁護士などの、学…

山口県宇部市川上上荒野86

口コミを読む



宇部市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※宇部市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る