朽網小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/16

朽網小学校の評判・口コミ

朽網小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、朽網小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学年ごとで遊べる場所と曜日が決まっている」「準備が必要な物のお知らせが遅い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、朽網小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

朽網小学校
朽網小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:気配り

低学年時に別の小学校に通っていた際に不登校気味になり、自宅購入の経緯もあってこの小学校に転校して来ました。当初は友達付き合い等が心配でしたが、すぐに馴染むことができました。先生方も凄く気を遣って下さり、子供も学校に行く事が楽しくなった様子です。先生方も些細な事でも心配して下さり、こちらの不安も丁寧に聞きとってくれるので親としても安心して子供を送り出せています。地域特有の温かい雰囲気が良かったのだと思います。

不満:児童数が少ない

子供の学年は1クラスです。正直、1学年2クラスくらいは必要かと思います。ずっと同じお友達と過ごしているとコミュニケーション能力が向上しづらいと個人的に考えております。たくさんのお友達と触れ合う事によって子供自身の社交性が磨かれ、クラス同士で競ったりする事で競争心も自然と磨かれると思います。自分が小学校の頃は2クラスで、体育大会や遊びも含めて、隣の組には負けたくないという気持ちで前向きに取り組めていたと思います。

6歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学年ごとで遊べる場所と曜日が決まっている

運動場の危ないバスケットコートなどは高学年だけと指定されていて、低学年の子達は禁止されているので安全面で安心できます。ドッヂボールのコートも曜日ごとに使える学年が指定されているので、体格の近い子供だけで遊べることで怪我の危険性も少なく、先生たちも監視しやすくなっているので安心します。うんていや土山なども曜日が決まっているので安心します。必然的に人数制限もされますので、コロナ対策としてもありがたい限りです。

不満:準備が必要な物のお知らせが遅い

入学式前に必要な物が書かれたプリントを貰っていたので前もって準備をしていましたが、糊が指定されていなかったのでスティックのりを購入後、入学式で「水のりを用意して欲しい」と言われました。「給食のエプロンの貸出はないので自分でエプロンと三角巾を用意して欲しい」と入学式で言われたので急遽用意しました。春の時期はそういう物は品薄になるので早めに準備していたのに後から言われてしまい、特にエプロンは用意が難しかったです。ネットで注文しても時間がかかるので慌てて簡単に自作しました。裁縫は苦手なので購入できるよう早めに伝えて欲しかったです。





朽網小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に朽網小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

朽網小学校の評判はどうですか?朽網小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ニーア より:

    いじめっこが居ますが特に対策などはしてくれません。クラスも子供の数が少ないため1クラスか2クラスしかなく、逃げ場もありません。
    いじめ撲滅のマスコットはいますが、何の力も発揮しない。


朽網小学校の基本情報

  • 名称:朽網小学校
  • 住所:福岡県北九州市小倉南区朽網西5-12-1
  • アクセス:JR日豊本線(門司港~佐伯)朽網
  • 関連URL:http://www.kita9.ed.jp/kusami-e/


北九州市小倉南区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

北九州市小倉南区の小学校

北九州市小倉南区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

若園小学校

若園小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が多すぎず、ひとクラスに教員が2名体制で配置されています。そのため、学習や先生の指導が行き渡っており、子供が学校から帰ってきた時には、事細かに学校で習った…

福岡県北九州市小倉南区若園3-14-22

口コミを読む

守恒小学校

守恒小学校

ピックアップ口コミ

コロナでなかなか学校の様子がわからないですが、ホームページを活用したりお便りなどで学校の様子を知らせてくれる事です。コロナ対策にも力を入れていて、本来なら業務外…

福岡県北九州市小倉南区星和台2-1-1

口コミを読む

城野小学校

城野小学校

ピックアップ口コミ

1学年1クラスという少人数で構成されており、生徒一人一人への配慮に満足しています。勉強面に関しては授業でわからないところはその日に居残りといった形で教えて頂け…

福岡県北九州市小倉南区富士見3-2-1

口コミを読む

貫小学校

貫小学校

ピックアップ口コミ

まだ小学校1年生ですが昨年のコロナの対応もスムーズで、メールで細かい連絡がありました。また、通学路も歩道が整備されており子供も安全に通っています。また、「いじめ…

福岡県北九州市小倉南区上貫3-1-1

口コミを読む

吉田小学校

吉田小学校

ピックアップ口コミ

学校の一斉メールシステムにより、災害(川の氾濫)による休校の決定や近々のところですと、コロナウイルスによる下校時間の変更といったような重要事項が、タイムリーに保…

福岡県北九州市小倉南区中吉田1-3-1

口コミを読む

沼小学校

沼小学校

ピックアップ口コミ

全体的に素朴なおとなしい子供が多く家の子供にも合っていると思います。親御さんもチンピラみたいなガラの悪い人は見かけないので、地域柄なのかもしれません。先生たちも…

福岡県北九州市小倉南区沼本町2-4-1

口コミを読む

志井小学校

志井小学校

ピックアップ口コミ

近年いじめが問題で自殺をする子どもたちが増えており、また私も外国生まれで小さいときにいじめを受けたことがありました。自分の子どもがクォーター、そしてADHD疑い…

福岡県北九州市小倉南区大字志井280

口コミを読む

企救丘小学校

ピックアップ口コミ

入学式の時や、4月だけではなく、日常的に上級生が下級生を助けてくれています。息子は休み時間に上級生のお兄さん、お姉さんと遊んだことを楽しそうに報告してくれます。…

福岡県北九州市小倉南区企救丘2-1-1

口コミを読む

田原小学校

ピックアップ口コミ

1年から4年生、そして6年生と、担任の先生にも恵まれました。また、一時期登校拒否になったこともありましたが、教頭先生がわざわざ迎えに来てくれたりと、大変お世話に…

福岡県北九州市小倉南区田原新町2-1-1

口コミを読む



北九州市小倉南区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※北九州市小倉南区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る