感田小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/02

感田小学校の評判・口コミ

感田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、感田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方の対応が素晴らしい」「図書室に学校司書がいない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、感田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

感田小学校
感田小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方の対応が素晴らしい

最近の小学校では傾向としてなかなか教室に入りづらい子どもがいます。感田小学校に限らずテレビでもよく耳にしますし、近隣の小学校でも聞きます。学校に来ても教室には行けないという子どもへの対応として、感田小学校では会議室やふれあいルームといった場所を開放し、困っている児童を支援してくれる担当の先生が対応しています。感田小学校は市内で一番児童数が多く、600人強にも及びます。児童支援の先生はお一人でその人数をみないといけない訳ですが、ここで先生方の連携が素晴らしいのです。もちろん教室に入りづらいという子どもは数えるほどですが、その子ひとりひとりにきちんと向き合い、学校での居場所作りを積極的にやってくれます。校長先生や教頭先生などの肩書きはその場所には必要ありません。学校全体で子どもちに向き合う姿勢に感服です。

不満:図書室に司書がいない

どこの小学校にも図書室はあると思います。ただ、図書室としての機能を果たしているかと問えば疑問に思う小学校も少なくないと思います。直方市では小学校に学校司書がいません。近隣でも専任で配置しているところは聞きません。感田小学校では保護者で有志を集ってボランティアで運営しています。自身も参加しており、司書資格を有しているので大抵の本のことについて答えられます。図書委員もいますし、昼休みなどは児童が率先して業務を行っています。ボランティアは本の整理と授業で来た際のカウンター業務や清掃などです。図書担当の先生から予算を聞いて選書もします。ただ、図書室が空いている時間は短くて4時間ほどです。学校司書がいれば教員と同じ時間で開けることができるので、子どもの居場所が増えると共に、より専門的にその機能を果たすことができるのではないかと思います。





感田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に感田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

感田小学校の評判はどうですか?感田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. チーフ より:

    今感田小に通っています。高学年です。雰囲気はいいです。特に、生徒と先生との仲が良く、私は先生からタメ口でいいと言われたのでタメ口で仲良く喋っています。ワクワクや、きらきら、すくすくなどの、耳の聞こえない子や、教室になかなか入らない子が行く教室などもあります。生徒の男子と女子の仲も良好です。よく放課後に遊んだりしています。運動会でも、ブロック対抗リレーなどがあり、とても楽しいので、いい学校だと私は思います。私は素敵な学校だと思います

  2. とまと より:

    いじめをなかったことにしてしまうので行かない方がいいです。

  3. bka より:

    3年生からのいじめで転校することになりました。

    その子はとてもしつこく、保健室登校をしていた時もわざわざ保健室までやってきていじわるをするなどしていて本当に大変でした。

    生徒数が多すぎてトラブルが起こっても対応なんてしていただけません。

    事務作業的に終わります。

    個人的にはこの学校はオススメしません。

  4. 匿名 より:

    感田小のある地域は非常に治安が悪く、子供から年寄りまでロクな人間がいません。
    ここの小学校に通わせるのはやめておいた方が無難です。

  5. 正義の味方 より:

    感田小学校の三年生は荒れています。生徒もそうですが、保護者も質が悪いです。

    • かなお より:

      やはり3年生は荒れているのですね。
      自分も学校へ行ってみて荒れてるな〜と感じました。
      転校などはしましたか?

  6. 匿名 より:

    支援クラスの先生が最低です。
    その先生のせいで、子供が学校に行けなくなりそうになりました。
    支援クラスなのに、子供特性を把握出来て無い様に感じます。


感田小学校の基本情報



直方市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

新入小学校

新入小学校

ピックアップ口コミ

子供は支援学級と交流学級、教科に応じて両方のクラスで授業を受けております。子供は発達障害があり、環境の変化に馴染みにくい面があります。入学前に不安はありましたが…

福岡県直方市大字上新入2081

口コミを読む



直方市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※直方市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る