篠原小学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/09/29

篠原小学校の評判・口コミ

篠原小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、篠原小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「連絡手段がIT化している」「着替え(体操着)についてうるさい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、篠原小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

篠原小学校
篠原小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/50代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:連絡手段がIT化している

様々な連絡がプリントからアプリになり、無駄な紙が減りました。もらった紙を間違えて捨ててしまって後から確認できず、ということもなくなるので安心です。欠席連絡もアプリでできるので、学校が始まる時間を待って電話を掛けるという手間もなく、スムーズになったと思います。日々の学校の様子をGoogleから動画で見られたり、今どきの保護者対応も出来ていると思います。都心に比べたら遅れているのかもしれませんが、比較的積極的にIT化を進めていると思います。

不満:体操着

私服登校、体育の時間のみ体操着に着替えるのですが、基本的に半袖・短パンのみで冬も同様です。真冬の寒い時期はさすがに下に長袖Tシャツや長い靴下を履かせても良いのではと思いますが、駄目だと言われます。「動けば暑くなるから」という理由ですが、いくら子供でも寒い日はあると思いますし、風邪を引かせたくないという親の気持ちも受け入れてくれないので辛いです。寒いことを理由に体育をやりたくないと言う子供もいます。もう少し臨機応変に対応して欲しいと思ってしまいます。





篠原小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に篠原小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

篠原小学校の評判はどうですか?篠原小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

篠原小学校の基本情報



浜松市西区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

舞阪小学校

舞阪小学校

ピックアップ口コミ

徒歩で行ける距離に浜名湖がある小学校です。小学校1年生で船に乗って浜名湖に浮かぶ島まで行って潮干狩り体験をさせてくれるところがほかの小学校にはない最も魅力的な体…

静岡県浜松市西区舞阪町舞阪76

口コミを読む

浜松市の小学校

浜松市西区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

和地小学校

和地小学校

ピックアップ口コミ

息子の通っている小学校では多種多様なスポーツ少年団が存在しており、非常に満足しています。正確には小学校単位ではなく、近隣地域でのスポーツ少年団となります。例…

静岡県浜松市西区湖東町2005

口コミを読む

入野小学校

入野小学校

ピックアップ口コミ

入野町は佐鳴湖公園が近くにありますが、まわりは車通りも多く、小さな子どもを遊ばせるには、学校が安心です。最近の子どもは運動量が減っていると聞きますが、昨今のコロ…

静岡県浜松市西区入野町8757

口コミを読む

西都台小学校

西都台小学校

ピックアップ口コミ

学校周辺の住宅地は海が近く土地が低い所にありますが、小学校は高台にあるので、毎日通うのに急な坂道を上がらなくてはいけないので子供達は大変だと思いますが、津波の心…

静岡県浜松市西区西鴨江町1106

口コミを読む

伊佐見小学校

伊佐見小学校

ピックアップ口コミ

週に一度、学校が保護者に対して開かれている日があるので、必要があれば授業参観以外にも様子を見に行くことができます。学校で心配事がある時期には、親も実際に子供の…

静岡県浜松市西区伊左地町5644

口コミを読む



浜松市西区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※浜松市西区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る