田上小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/11

田上小学校の評判・口コミ

田上小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、田上小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「模範校となっている」「校長がパワハラ問題を起こした」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、田上小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

田上小学校
田上小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



12歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:模範校

大学からの教育実習制度がしっかりとしています。実習生が児童に接する機会がたくさんあり、行事を通して先生方と関係を築いていると思います。運動会では実習生の方々でリレーや組体操などで実習生同士で切磋琢磨しているところを生徒たちに見てもらえるのも大きいです。実習生の最後の日には息子が手紙を書きたいと自分から言ってきました。それくらい想いが強くなれる先生方なのではないかと思いました。

不満:校長の過去のパワハラ問題

以前、校長先生のパワハラに関する緊急総会が開かれた時期がありました。やはりどの職場においてもいえることですが、コンプライアンス的なところは自分の子供への対応は大丈夫なのかと不安にもなります。模範校でもありますので、そのような問題は起こしてほしくないというところが本音です。素晴らしい先生もいらっしゃるので信頼回復に繋げて頂き、安心して子どもたちを預けたいです。





田上小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に田上小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

田上小学校の評判はどうですか?田上小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 田上在中 より:

    3人田上小学校に子供を出しました❗あまりにも上下関係が無さすぎます❗西郷さんのはいてたズボンとか見せるのもいいけど肝心な西郷さんの教えていた郷中教育が全く出来てません❗

  2. 田上在中 より:

    もう少し子供達の低学年、中学年、高学年の差をつけてほしいです!全ての学年が言葉使いなどがタメ語になってる部分がある!多少は上下関係をつけるべき!子供達が先生に対する態度ももう少し昭和時代に戻した方が将来の子供達の為にもなると思います!


田上小学校の基本情報

  • 名称:田上小学校
  • 住所:鹿児島県鹿児島市田上5-12-1
  • アクセス:九州新幹線鹿児島中央/JR鹿児島本線(川内~鹿児島)鹿児島中央/JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央)鹿児島中央/JR指宿枕崎線鹿児島中央/鹿児島市電2系統鹿児島中央駅前
  • 関連URL:https://www.keinet.com/tagamis/


鹿児島市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

西伊敷小学校

西伊敷小学校

ピックアップ口コミ

バスケットが盛んな小学校です。息子が、児童クラブで、上級生から誘われて、課外活動として、バスケットボール少年団に所属しています。練習以外でも、休み時間も、盛んに…

鹿児島県鹿児島市西伊敷4-12-1

口コミを読む

桜丘東小学校

桜丘東小学校

ピックアップ口コミ

通学が、自宅から3分と近いのでイベントごとへの移動がスムーズにできることです。特に、運動会になると荷物を持って移動が多いので、一度車で向かってから再度歩きで行…

鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘6-13

口コミを読む

池田小学校

池田小学校

ピックアップ口コミ

登下校にスクールバスを利用しなければいけなく、通学に時間もかかる為に早起きが必須となります。そうした状況で塾に通う時間がない為学力が不安になりましたので、近くの…

鹿児島県鹿児島市西別府町1660

口コミを読む

西谷山小学校

西谷山小学校

ピックアップ口コミ

鹿児島県内の中でも生徒数の多い学校という事で、田舎生まれの私の出身校と比べたら羨ましく思います。特に運動会の場合で考えた時、私の母校では校区の運動会、又は他校…

鹿児島県鹿児島市上福元町6464-1

口コミを読む

福平小学校

福平小学校

ピックアップ口コミ

マチコミメールという学校関係のアプリを使用して学校から不審者情報の注意連絡や学校でのコロナの発生状況などをリアルタイムで送ってくれるのでとても助かっています。…

鹿児島県鹿児島市平川町819-3

口コミを読む

広木小学校

広木小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生にもよると思いますが、今時には珍しく何事にも熱い気持ちをお持ちの担任の先生です。少し厳しいんじゃ等と思う保護者もいるかもしれませんが、嫌なこと言われて…

鹿児島県鹿児島市広木1-4-1

口コミを読む

鹿児島市の小学校

鹿児島市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

西紫原小学校

西紫原小学校

ピックアップ口コミ

このコロナ禍でも、ずっと感染者を出さずに対策に力を入れて下さっています。鹿児島でも1,2位くらいのマンモス校で、ここ最近感染者が出ましたが、保護者としては「よく…

鹿児島県鹿児島市紫原4-16-4

口コミを読む

中山小学校

中山小学校

ピックアップ口コミ

私どもは転勤族で色んな県に移住をします。そんな中の悩みは話し方です。田舎の方にいけばいくほど地元の言葉以外を使うとからかわれる傾向があります。子供なので悪気はな…

鹿児島県鹿児島市中山2-30-3

口コミを読む

平川小学校

平川小学校

ピックアップ口コミ

全校生徒が70名ほどで、各クラス10人前後のため先生方が子どもたちをよく見てくれています。みんなが知り合いのため、学年関係なく遊んでいますし、名前と顔が一致し…

鹿児島県鹿児島市平川町3795

口コミを読む



鹿児島市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全26件)
※鹿児島市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る