吉川市立栄小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/12

吉川市立栄小学校の評判・口コミ

吉川市立栄小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、吉川市立栄小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「おおらかな校風」「以前の担任の人間性」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、吉川市立栄小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

吉川市立栄小学校
吉川市立栄小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:おおらかな校風

自然が豊かな地域の住宅街にあり、周囲に公園もたくさんあります。コロナで行事が少なくなってはいますが、授業で野菜を育てたり、町歩きや田植え、虫取りなどの活動があり、自然と関わる経験が多いです。一学年3クラス程度で、マンモス校から転入してきた我が子にとって、ゆったりと学校生活を送れているように感じています。クラス替えが毎年あるので卒業までにほとんどのお友達と関われるのではないかと思っています。

不満:一部の教師の人間性

言葉遣いの良くない教師がおり、丁寧語で話しているときも威圧的に感じることが多くありました。上司から指摘されているにも関わらず、児童を呼び捨てにする事をやめませんでした。子供の持ち物、道具の持ち帰りのタイミング、服装などに細かいダメ出しが多く、こんなに規制が多いのは初めての経験でした。別の児童への体罰を目撃したため、教頭に通報して適切に対応していただけましたが、その後も態度が変わったようには感じませんでした。





吉川市立栄小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に吉川市立栄小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

吉川市立栄小学校の評判はどうですか?吉川市立栄小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 莉犬好き より:

    男女の帽子を別々のデザインに指定してくる。ジェンダーレスが取り入れられるのはまだまだ先だと思われる。昭和時代のような小学校。
    PTAが強制。この令和の時代にこのようなやり方は本当に理不尽。どこの学校でも嫌がられるポイント制で、無理だと意思表示をしても強制的にPTAに選ばれるので嫌気がする。
    先生方の働き方改革が始まり放課後に電話するのはやめてほしいとのこと。子どものことで相談があっても気軽にできなくなってしまった。非常に不満なところ。


吉川市立栄小学校の基本情報



吉川市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

北谷小学校

北谷小学校

ピックアップ口コミ

人数が全学年70人前後とちょうどよく、運動会などのイベントもしっかりと見られることです。場所取りで並ぶことはあるが、種目ごとに親御さんも入れ替わってくれるので…

埼玉県吉川市高富857

口コミを読む

美南小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生が一人一人の子供達のことをよく見てくれているとおもいます。一年生の時は違う学校に通っていて学校に行きたくないと言っていたのに、転校してこちらの小学校に…

埼玉県吉川市美南4-17-3

口コミを読む



吉川市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※吉川市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る