福生第三小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/13

福生第三小学校の評判・口コミ

福生第三小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、福生第三小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「ふっさっ子教室がある」「一部の通学路しか見守りスタッフがいない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、福生第三小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

福生第三小学校
福生第三小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ふっさっ子教室

コロナ禍で子供が外に出て友達と遊ぶ機会が減る中、福生第三小学校では『ふっさっ子教室』という放課後教室が用意されています。外部のボランティア団体から数名が来てくださり、希望する子供達が指定の時間まで面倒を見てもらいながら学校の敷地内で遊べる制度です。毎朝何時まで遊ぶかを親と子供が相談し、利用する際は専用のカードに下校時間などを書き込みます。時間まで宿題を見てもらったり、校庭やおもちゃで遊んだりすることができます。知らない公園では不審者の心配などがありますが、こちらの教室なら敷地内で大人が何人もいる中なので安心して遊ばせることができます。

不満:通学路の見守りスタッフの不足

学校のすぐ近くには近隣の住民やボランティア団体からの見守りスタッフが数名配置されております。しかし、学校から5分程離れてしまうと交通量がとても多い道路にも関わらず見守りスタッフが配置されていません。狭い道を40~50km/hのスピードで車が通るので小学生が1人で通うには心配な点があります。また、集団登下校ではなく単独での通学なので心配です。





福生第三小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に福生第三小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

福生第三小学校の評判はどうですか?福生第三小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

福生第三小学校の基本情報



福生市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

福生第二小学校

福生第二小学校

ピックアップ口コミ

近くに米軍横田基地があるために、校舎防音の冷暖房完備。窓をあけていることもあり、飛行機はうるさいが冷暖房完備はとてもいいです。体育館にも暖房があります。…

東京都福生市熊川623

口コミを読む

福生第四小学校

福生第四小学校

ピックアップ口コミ

放課後、校内において、学童に似たシステムで子供を見守ってもらえます。見守ってくれるのはシルバーサポートの方や近隣のボランティアの方です。その方々の見守りのもと…

東京都福生市福生1290

口コミを読む

福生第七小学校

ピックアップ口コミ

多摩川中流域という自然が豊かな場所にあるので、授業で野鳥の観察や川の生き物の観察などで川に入ったりします。また、学校の裏で田植えをしたりもするので、都心の学校…

東京都福生市北田園1-1-1

口コミを読む

福生第一小学校

ピックアップ口コミ

福生第一小学校には、日本人以外の外国人の子供たちも多く通学しております。各クラス数名ほどは外国人が在籍しております。校内には日本語学級もあり、外国人の方はそちら…

東京都福生市福生1055

口コミを読む



福生市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※福生市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る