堤丘小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/01/13

堤丘小学校の評判・口コミ

堤丘小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、堤丘小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒数が少ないので、学年関係なく仲がいい」「PTAの参加が強制」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、堤丘小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

堤丘小学校
堤丘小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:児童数が少ない・学年関係なく仲が良い

分校なので学年1~2クラスしかなく、児童数がとても少ないです。その為、学年に関係なく交流があるようです。放課後や休みの日でも違う学年の友達とも普通に遊んでいます。児童数が少ないので運動会の場所取りをしなくていいことも魅力です。観覧人数の制限もなく、テントやテーブルを出してもスペースがあるのがいいと思います。コロナ禍でも教室内の距離は他の学校に比べて取れていると思います。

不満:PTA参加が強制

児童数が少ない為、PTAへの参加が強制です。毎年必ず何かの係に就かねばならず、会合に出席できない時は代わりの作業をやらなければいけません。朝の街頭指導、学校での学力アップ授業のお手伝い等の当番も回ってくる回数は他の学校より多いです。あと、コロナの影響でタブレット学習をするようになったのですが、親任せなところが多いなと感じています。家でのオンライン土曜授業、タブレットを使っての漢字や計算の宿題などは結構つきっきりで対応しています。





堤丘小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に堤丘小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

堤丘小学校の評判はどうですか?堤丘小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    少人数でアットホームな感じの学校で
    上下関係のないあだ名で呼び合うような
    子供達です。
    PTAに関しては今はコロナ禍に合わて
    行事があればボランティア制でできる人が
    お手伝いする程度です。
    そもそも自分達の子供の事なので協力して
    するのが当たり前では?


堤丘小学校の基本情報



福岡市城南区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

別府小学校

別府小学校

ピックアップ口コミ

家学校の児童数は1000人くらいで多く、活気があります。授業参観では高学年になると挨拶をしてくれます。低学年のうちから挨拶の大切さを教えてくれています。1日挨拶…

福岡県福岡市城南区別府6-9-1

口コミを読む

城南小学校

ピックアップ口コミ

文教区なので学校以外に塾に通われているお子さんも多くいる学校です。授業についていかれているか都度先生がチェックして下さり、分からない部分があると個別に親切に教…

福岡県福岡市城南区茶山6-20-1

口コミを読む

福岡市立長尾小学校

ピックアップ口コミ

4月に初めての遠足で長距離を歩くのですが、6年生が1年生の手を引き一緒に歩いてくれます。帰ってくるまで色々とお世話をしてくれ感心しました。行事のとき以外でも学校…

福岡県福岡市城南区長尾5丁目1番1号

口コミを読む

七隈小学校

ピックアップ口コミ

家から小学校までの距離が割と近いため、子供の登校中の防犯面や交通安全面であまり心配がいらないことにとても満足しております。また、学校はとても清掃に力をいれており…

福岡県福岡市城南区七隈4-25-8

口コミを読む

片江小学校

ピックアップ口コミ

元気でしっかりとした子が多く、健全な雰囲気があるところです。朝は校門で挨拶運動をおこなっており、挨拶をすることが習慣づけられています。そのため学校内ですれ違う保…

福岡県福岡市城南区片江4丁目5-1

口コミを読む



福岡市城南区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※福岡市城南区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る