厚見小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/10/19

厚見小学校の評判・口コミ

厚見小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、厚見小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教師と保護者の連携」「プリントのミスや提出物が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、厚見小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

厚見小学校
厚見小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:通学に不安があればオンライン授業も可能

コロナ禍でオンライン授業が可能になりました。実際に感染した場合や濃厚接触者に該当する場合だけでなく、通学に不安を感じた際にもオンライン授業が可能ということが素晴らしいと思っています。特に低学年の場合は花粉症や寒暖差などで鼻水が出たりすることも多く、感染症ではなくても学校でコロナだ!と言われたらどうしようと不安に感じることがあります。そんな時も、無理して学校に行かなくてもオンラインで授業を受けることができるので安心です。

不満:連絡が遅い

夜の21時過ぎに「明日は学級閉鎖になりました」「●年○組は学級閉鎖です。登校班の関係で連絡しました。」とメールがあることがありました。また、「午後から学級閉鎖になりました。1時半までにお迎えに来てください」と言われても、猶予期間が短すぎて困ります。お迎え要請のメールが1時間前に来た場合、遠くにお勤めの方はとても困ると思います。学級閉鎖になるのは仕方ないのですが、お迎えまでの時間にもう少し余裕が欲しいです。

9歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:小中一貫校で様々な取り組みをしている

小中一貫校で、小学校と中学校併せて9年間の教育を軸に様々な教育活動に力を入れています。中学生が小学校に訪れて掃除の仕方を教えてくれたり、挨拶運動を一緒に行っています。登下校の際にも中学生が小学生を気にかけてくれたり、一緒に登下校してくれるので安心できます。小学校と中学校が常に関わり合うことで、中学校進学時の不安もなくなるのではないかと思います。また小中で一貫したルールで同じ指導を行っているので、保護者も児童も戸惑うことが少ないです。

不満:教員によって指導に差がある

教員によって指導に差があります。授業が終わったら学習の途中でも持ち越さずそのままの教員もいれば、途中で終わってしまったら次の授業科目が違っても、きりの良いところまで授業を続けてまとめてくださる教員もいたりします。今話題となっている教科担任制は音楽や英語はあるみたいですが、高学年になったら授業の内容や指導の仕方に差が出てしまったら不安なので、算数や国語も教科担任制になれば良いなと思います。

6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教師と保護者の連携

我が子は通常学級と通級指導教室に通っていますが、クラス担任と通級指導教室の担当教師、保護者の情報共有がしっかり出来ていると感じます。そのため、学校での様子、家庭での様子が相互に伝わるので、子供に対する指導方法や対処方法がよく理解できます。また、良い所はたくさん褒めてくれますし、間違ったところはきちんと指導してくれ、それを細かく保護者に伝えてくださります。学校での我が子の過ごし方がわかるのでとても安心できます。

不満:プリントのミスや提出物が多い

入学して数ヶ月経ちましたが、とにかくプリントが多いことにビックリしました。プリントがない日の方が少ないのではと思うほどです。大量のプリントの内容は日にちの間違い、持ち物に関する記載ミスがよくあります。持ち物の中に書いてあるので準備していたら、実はプリントミスで用意しなくてよかったという物もありました。時間の限られた中で用意しているので、配布前に確認して欲しいです。また、記入して提出をするプリントも多いので忘れたりしないように管理をするのが大変です。もう少し枚数が減ってくれたらなと思います。





厚見小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に厚見小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

厚見小学校の評判はどうですか?厚見小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

厚見小学校の基本情報



岐阜市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

三里小学校

三里小学校

ピックアップ口コミ

台風などの警報時、前もっての休校の連絡や、不審者が出た時の情報または、登下校の見守り、なにかあったときのお迎えなどが全校一斉に重ならないよう配慮されているので助…

岐阜県岐阜市六条北2-5-1

口コミを読む

則武小学校

則武小学校

ピックアップ口コミ

他の小学校に比べてメディアへの露出機会が極めて多いと感じます。例えば、コロナ禍の運動会の練習について、東海3県の代表例として午後6時台の地域ニュースで取り上げ…

岐阜県岐阜市則武209-2

口コミを読む

七郷小学校

七郷小学校

ピックアップ口コミ

比較的交通量が多い地域の小学校なので事故に関しては心配ですが、地域の方や学校の職員の方が協力してくれ安全に通学できるよう見守ってくださっています。保護者だけでは…

岐阜県岐阜市西改田川向94-1

口コミを読む

岐阜市の小学校

岐阜市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

芥見東小学校

芥見東小学校

ピックアップ口コミ

高齢化の進んでいる地域ですが、シニアの方がが登下校を毎日交代で見守って下さる取り組みがありがたいです。そのため、自然と子供らの顔を覚えて下さるので、防犯にもな…

岐阜県岐阜市大洞桜台1-2

口コミを読む

市橋小学校

市橋小学校

ピックアップ口コミ

うちの息子は6年生です。入学した当時から学校が嫌いで少し不登校気味なところがあります。思い切って2年生の時の担任の先生に相談したところ、お母さんも一緒に学校…

岐阜県岐阜市市橋6-6-28

口コミを読む

網代小学校

網代小学校

ピックアップ口コミ

児童数が少なく、1学年1クラス制です。全学年の1クラス当たりの児童数は10人前後なので、授業中や宿題など、子供一人一人の学習に担任の先生の目が行き届きやすい環境…

岐阜県岐阜市秋沢2-156-1

口コミを読む

徹明さくら小学校

徹明さくら小学校

ピックアップ口コミ

県内の一番大きな駅周辺の学区のせいか、子供が少なくひとクラスあたりの人数が少ないので先生の目がゆき届きやすいようです。また比較的ベテランの先生が赴任して来られる…

岐阜県岐阜市木ノ本町1-18

口コミを読む

三輪北小学校

三輪北小学校

ピックアップ口コミ

校庭が芝生なところです。一面緑色の綺麗な芝生で、天気がいい日には休み時間や体育で子どもたちが裸足で駆け回ったり、鬼ごっこやドッヂボールなどをしていてとても気持ち…

岐阜県岐阜市北野東356

口コミを読む

三輪南小学校

三輪南小学校

ピックアップ口コミ

うちの子は発達障害があり、去年までは他校の通級に通っていました。何年も教育委員会に、自校の通級新設をお願いしてましたがなかなか叶いませんでした。ですが、ついに…

岐阜県岐阜市太郎丸1034

口コミを読む



岐阜市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※岐阜市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る