東柏ケ谷小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/05

東柏ケ谷小学校の評判・口コミ

東柏ケ谷小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東柏ケ谷小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「放課後子供教室(あそびっ子クラブ)」「担任から保護者への連絡が不足している」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東柏ケ谷小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東柏ケ谷小学校
東柏ケ谷小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:自宅から近い、校長先生と相性が良い

自宅から約10分ほどの場所にあるので近いことに満足しています。通学路は国道1本で平坦な道なので近辺の小学校と比べても比較的安心だと思いました。あと、校長先生と長男の相性がおそらく良いと思っております。長男から一方的ではありますが会話していると聞きました。校長先生は長男の話を真剣に聞いてアドバイスしてくれているようです。校長先生の方針や学校の環境によって成長が大きく変わると思うので、長男にとって良い環境だと信じています。

不満:授業カリキュラム

学校の環境は良いと思うのですが、授業内容に少し物足りなさを感じます。例えば、入学後の算数では1~10までの数字、国語では50音順など、入学までにクリアしている基本的な内容に少し疑問に思いました。先生の接し方も不安です。連絡帳の返事がそっけない、リアクションが薄いなどと聞いております。幼稚園時のサポートと比較するのは良くありませんが気になっています。先生もまだ探り探りで色々と試行錯誤されているのだろうと期待している反面、不安もあります。

9歳男の子/40代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:放課後子供教室(あそびっ子クラブ)

放課後に校内でパートナーさんの指導のもと、安心して遊ばせることが出来るところです。家から近いとはいえ、近所の公園や広場等で遊ばせるのは不安が残るところもありますが、学校内なら最低限の安全は保障されていると感じます。絵を描いたり折り紙をしたりと屋内での活動もやっているようです。息子は学校が好きなようで、体調不良時を除いて楽しそうに学校に通う姿を毎日見ています。同じクラス、学年のお友達の他、学年を越えた交流も発生する為、社会性を身に着ける意味でも有意義であると考えています。

不満:担任から保護者への連絡不足

勉強や宿題の内容、提出物の確認等は子供に聞いてもはっきりしない事が多いです。基本的に子供の連絡する力については全てを信用している訳ではないので、必要があれば学校に問い合わせを行います。授業で必要なプリントについて、発表会で使う資料等、子供の口からキーワードが出てこないと確認すらできないものが存在する場合、例えば、自分の子供だけ発表会で発表できないといった事態にも発展します。終わってからそんな話を子供から聞かされると、悔しさと共にちょっとした憤りを感じることもあります。そういったクラス全員で取り組んで発表会があるようなものに関しては子供に親に言うように伝えるだけでなく、直前に資料が揃っていないのであれば簡単な手紙でもいいので子供に持たせてくれればと思ったりします。





東柏ケ谷小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東柏ケ谷小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東柏ケ谷小学校の評判はどうですか?東柏ケ谷小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

東柏ケ谷小学校の基本情報



海老名市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

有馬小学校

有馬小学校

ピックアップ口コミ

鉄道などの駅が近くにないのでゴミゴミしてなく、小学校周辺は昔からの農家が多いため農家のおじいちゃん、おばあちゃんが子ども達に優しく接してくれます。また、畑、田ん…

神奈川県海老名市中河内1784

口コミを読む

大谷小学校

大谷小学校

ピックアップ口コミ

少し足を延ばせば自然に恵まれた海老名市の中でも、落ち着いた住宅地に囲まれた小学校です。いわゆる一般的な公立小学校ではありますが、代々教育熱心なご家庭が多いことも…

神奈川県海老名市国分寺台2-13-1

口コミを読む

上星小学校

ピックアップ口コミ

丘の上に建つ小学校です。校庭が広く、運動会でも困りません。桜の木が沢山植わっており、入学式では綺麗な桜の前で記念写真が撮れます。春に開催する上星フェスティバル…

神奈川県海老名市上今泉1-23-1

口コミを読む

社家小学校

ピックアップ口コミ

高学年になると、算数も難しくなってきますので、レベル別に分けてくれるとじっくり取り組めるように思います。上のクラスは教科書を超えた発展的なクラスで、プリントが多…

神奈川県海老名市社家678

口コミを読む

杉久保小学校

ピックアップ口コミ

グラウンドが広く、杉の森もあり、課外授業で森の探検をしたりザリガニ釣りをしたりしています。植物の栽培も朝顔やひまわりだけでなく、大根を育てたりと農業体験もしてい…

神奈川県海老名市杉久保北4-4-1

口コミを読む



海老名市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※海老名市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る