羽津小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/04/07

羽津小学校の評判・口コミ

羽津小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、羽津小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「羽津小学校の先生方は皆さん優しい」「運動会の見学席が足りない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、羽津小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

羽津小学校
羽津小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方が優しい

朝の登校時は校長先生がボランティアの方や父兄の方と一緒に横断歩道に立ち、安全に渡れるように見に来てくださいます。校長先生が立っていてくださると子供たちもいつもより元気な声で挨拶をしたり、横断時に止まってくれた運転手に会釈しています。先生方も集団下校がある時は班の一番遠い家の子の近くまで送り届けてくださいます。いつもありがたいと思いますし、感謝しています。そういった先生方に囲まれてすくすくと成長していると思います。

不満:運動会の見学席が足りない

昨年からコロナの影響で運動会の見学はシートを敷いて見ることができなくなりましたが、いつもなら運動会の前日に場所取りで長蛇の列となります。人数が多い理由もありますが、禁止となっているのにテントを張るために場所を広く取ろうとしている保護者がいたり、日陰で応援したい保護者同士が場所を巡って争うこともあります。このことについて学校側はきつく注意することはありません。もっと対策をして欲しいです。





羽津小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に羽津小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

羽津小学校の評判はどうですか?羽津小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

羽津小学校の基本情報



四日市市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

内部東小学校

内部東小学校

ピックアップ口コミ

自然が豊かで、子供は授業で学校の所有する学習の森に行くことをとても楽しんでいます。教科書を見るだけではなく、実際に虫を捕まえたり観察したりすることでより知識が身…

三重県四日市市釆女町423-4

口コミを読む

水沢小学校

水沢小学校

ピックアップ口コミ

田舎の小学校なので車通りも少なく、交通事故などの心配が都会よりは少ないと思います。また、緑豊かでゆったりと時間が流れているような環境なので、大声で話ながら通学を…

三重県四日市市水沢町2491

口コミを読む

保々小学校

保々小学校

ピックアップ口コミ

田舎にある小学校で、各学年クラス数が2クラスで、全校生徒数も300名程です。先生と保護者の距離感が近く、相談事がしやすい気がします。子供達も学年関係なく素直で優…

三重県四日市市西村町2741

口コミを読む

海蔵小学校

海蔵小学校

ピックアップ口コミ

自分の子供が入学する時に丁度、改築工事がされ、全て新しくなり、廊下や教室がとても綺麗です。その時にエアコンも各教室に配置され、コロナで換気しながらではありますが…

三重県四日市市東阿倉川578-1

口コミを読む

四郷小学校

四郷小学校

ピックアップ口コミ

学校の授業(生活・学活)や社会見学で地域の歴史に多く触れる機会があり、実際に歴史のあるお寺に訪問して太鼓を叩かせていただくなどの体験ができることです。実際に学校…

三重県四日市市西日野町3207-1

口コミを読む

河原田小学校

河原田小学校

ピックアップ口コミ

うちの学校は大体の学年が20人程度の2クラスしかありません。6年生にもなれば名前は知らなくてもほとんどの子の顔は覚えている感じです。人数が少ないせいか男の子…

三重県四日市市河原田町70

口コミを読む

富洲原小学校

富洲原小学校

ピックアップ口コミ

児童に対してと言うよりは保護者に対して真摯に向き合って貰えていると思います。子供の性格の悩みなど、学校の事とは関係ない部分の話にも真剣に向き合って貰えるし一緒…

三重県四日市市富州原町31-14

口コミを読む

常磐西小学校

常磐西小学校

ピックアップ口コミ

クラスメイト(生徒数)が多く1年生で4クラスあることに満足しています。私自身が通っていた小学校は全校生徒が100人程度で1学年1クラスでした。ですので、クラス替…

三重県四日市市松本764

口コミを読む



四日市市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※四日市市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る