平沢小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/03

平沢小学校の評判・口コミ

平沢小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、平沢小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「一人一人の生徒をよく見てくれている」「土日の部活動が多いので宿題ができない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、平沢小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

平沢小学校
平沢小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:一人一人をよく見てくれている

入学前までは療育を受けていました。市の福祉課(保健師)と保育園と小学校が連携しているので、事前に校長先生への面談する機会を設けていただき、小学校に入学しても加配を付けてスムーズに教室で授業を受けられています。療育に行っていない子でも、市の方で入学前検診で加配が必要だと判断したら保護者と面談しているようです。入学後も加配が必要な子には保護者の意見を聞き(例えば、困った時だけヒントをあげて欲しいなど)授業をしているので、学級崩壊させるような子はいません。

不満:土日の部活動が多い

以前より学校主導での部活動ではなくなりましたが、練習試合が毎週のようにあるので送り迎えが大変です。土日祝が潰れてしまうので十分に休めません。人数が少ないこともあり、1年生から部活動への入部ができますが、体力作りにはいいかも知れませんが追いつくのが苦労しています。また、宿題の量が多く、終わったら疲れて寝てしまうので両立が大変です。コーチや監督は仕事が終わってからの指導なので夜遅くになります。学校の部活動ではなく一流選手のクラブチームでの指導の方が効率がいいかと思います。





平沢小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に平沢小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

平沢小学校の評判はどうですか?平沢小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

平沢小学校の基本情報



秋田の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

千畑小学校

千畑小学校

ピックアップ口コミ

学校周辺は、とても自然が豊かで緑が多く、水がきれいで空気がおいしく、蛍が良く見られる場所です。春は桜がとてもきれいに咲きます。学校には松、杉並木があり新日本街路…

秋田県仙北郡美郷町土崎字上野乙1-4

口コミを読む

有浦小学校

有浦小学校

ピックアップ口コミ

子供にも保護者にも配慮した、勉強面生活面の環境作りが素晴らしいと思っています。入学してから、嫌だなと思う先生に会ったことがありません。子供のこともよく見てく…

秋田県大館市有浦4-6-55

口コミを読む

二ツ井小学校

二ツ井小学校

ピックアップ口コミ

人数が少なく、各学年ほぼ1クラスです。そのため担任の先生だけでなく校長先生も一人一人の名前、性格など把握されているようです。兄弟の繋がりもすぐ把握してくれ、何か…

秋田県能代市二ツ井町字上野62

口コミを読む

成章小学校

成章小学校

ピックアップ口コミ

過疎の進んだ地域ということで、全校生徒が100人もいないため、1クラス20人もおらず、そのためか比較的、穏やかな雰囲気でクラス全体の仲が良く、保護者たちも学校行…

秋田県大館市十二所字大平190

口コミを読む

渟城南小学校

渟城南小学校

ピックアップ口コミ

満足しているところは掃除の時間や給食を食べ終わったあとの休憩時に高学年のお兄さんお姉さんが遊んでくれることです。掃除の時間は各学年で班を決めてやるのではなく縦割…

秋田県能代市若松町2-24

口コミを読む

城西小学校

城西小学校

ピックアップ口コミ

田舎の学校には珍しく校舎が新しいです。貨物専用のエレベーターが付いているところは何校かあるようなのですが、人が乗れるエレベーターが付いている学校はこちらだけです…

秋田県大館市城西町8-1

口コミを読む



秋田の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※秋田の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る