北中城小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/14

北中城小学校の評判・口コミ

北中城小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、北中城小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「給食が美味しい」「送迎が必要」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、北中城小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

北中城小学校
北中城小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教師の対応について学校がちゃんと説明をしてくれる

新学期、子どもが担任の先生に叩かれたということがありました。その担任の先生は、新学期が始まってから良い噂はありませんでした。子どもを「あんた」と呼ぶとか、居残り勉強をさせた上に「どうしてわからないの」と怒っている様子を見たという話を聞きました。そのことを子どもに相談の先生に手紙を書かせ、私も校長、教頭先生宛に手紙を書きました。そうしたら、その日の夕方に先生同士で話し合い、教頭先生から報告を電話にて受けました。

不満:校舎が古すぎる、清掃員がいない

校舎が築約30年で古すぎることです。トイレはかろうじて使えるというような状態で、子どももあまりトイレには行きたくないと言っていました。部活動で週末に学校に行った際、一人でトイレに行き、怖くて涙が出てきたと言っていました。また、掃除は全て子どもで行われるため、あまり綺麗に掃除されていないような気がしますし、消毒もしっかりされているのか不安です。1学期に一回、保護者がボランティアで掃除をしてくれるだけです。衛生体制はきちんと整えてほしいです。

12歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:給食が美味しい

村立の学校で給食が美味しいと県内で有名な小学校です。場所は中部地区にあり、村立小学校2校両方とも同じ給食センターから調理して頂いた給食を食べているそうです。給食のメニューの中にはマンビカーもしくはシーラという大きな魚が年一回は給食にでており、県内新聞に載る程です。6年生の卒業前になるとバイキング式の給食が出るので子供達は大満足です。 自身も村内のお祭りにて給食の試食コーナーでマンビカーやカレーライス、揚げパンを食べた事があります。大変美味しかったです。親にとっても給食はありがたいです。

不満:送迎が必要

坂の上にあり、海岸近くに住んでいる我が家は毎朝車で送っています。学校付近に住む事が出来れば良いですが、立地上は送迎が必要です。帰りは下りになるので歩いて帰ってもらいますが、暑い日差しの中で子供達は辛そうです。しかし、スクールバスは無料であるため、徒歩よりも時間はかかりますがバスを利用する事が出来ます。しかしながら、コロナ禍では送迎できる親は送迎をしていると思います。教室ではエアコンと扇風機が使用されているようですが、壊れると汗だくになりながらの授業で大変そうです。県民性により、テーゲーな保護者もいれば臨時職員の先生もいるので当たり外れがあると思います。





北中城小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に北中城小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

北中城小学校の評判はどうですか?北中城小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

北中城小学校の基本情報



中頭郡の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

嘉手納小学校

嘉手納小学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍になってからは、濃厚接触者やコロナに感染した際、初期では2週間や10日間の隔離期間があったため、コロナ禍の早い段階でタブレットを使っての自宅での学習方法…

沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納312

口コミを読む

古堅小学校

古堅小学校

ピックアップ口コミ

私の地元の読谷村というところは昔戦争で米軍が上陸してきた土地でチリチリガマという防空壕があります。その戦争の話を道徳の授業で取り上げて子供達に戦争はいけない事と…

沖縄県中頭郡読谷村楚辺999-1

口コミを読む

中城南小学校

中城南小学校

ピックアップ口コミ

中城南小学校では、先生方がとても熱心に教育してくださって、県内の公立小学校のなかでもトップクラスの水準となっています。その中に自分の子供を通わせたいと思っていた…

沖縄県中頭郡中城村南上原800

口コミを読む

北谷第二小学校

北谷第二小学校

ピックアップ口コミ

学校も綺麗で沢山美しい花を育てており、掃除もきちんとされており 子供達も優しく皆生き生きとしてとても気持ちの良い場所です。また警備員の方が厳しくてしっかりしてい…

沖縄県中頭郡北谷町桑江567-1

口コミを読む

浜川小学校

浜川小学校

ピックアップ口コミ

子供目線に立って子供の悩み事や休み時間にも楽しい流行りの遊びにも付き合ってくれる先生だと子供から評判がいいからです。また、保護者会などでも一人一人に木を配る態度…

沖縄県中頭郡北谷町宮城1-172

口コミを読む

古堅南小学校

古堅南小学校

ピックアップ口コミ

地元では古くからある小学校で、敷地面積の広いところがよかったと思っています。とくに運動場はしっかりとスペースが確保されており、野外運動部がのびのびと活動してい…

沖縄県中頭郡読谷村古堅612-1

口コミを読む

西原東小学校

西原東小学校

ピックアップ口コミ

保護者で参加できる人が集まり、週に一度ボランティアで読み聞かせ活動をしています。読み聞かせというと、幼稚園児や低学年向きのことだと思われがちですが、案外中学年や…

沖縄県中頭郡西原町嘉手苅90

口コミを読む



中頭郡の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※中頭郡の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る