中城南小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/23

中城南小学校の評判・口コミ

中城南小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、中城南小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教育にとても力を入れている」「教室の暑さと学級だより」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、中城南小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

中城南小学校
中城南小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育に力を入れている

先生方がとても熱心に教育してくださるので、県内の公立小学校の中でもトップクラスの水準となっています。その学校に息子を通わせたいと思っていたので、それが叶い嬉しく思います。この学校ではプリントの宿題だけではなく自分の未来のための「みらいノート」という自習ノートがあり、個人のやる気を高めてくれています。スポーツや音楽の部活動も活発で、優秀な結果も残しています。息子は今は部活動に興味を持っていないのですが、いずれは何かやってもらって充実した学校生活にしてもらいたいと思います。

不満:教室の暑さ、学級だより

先日、授業参観に行った際、マスクをしていたせいもあったかもしれませんが、とても暑くて汗が止まりませんでした。教室にはドアがなく、クーラーをつけても冷気が逃げてしまってきちんと冷えないのかもしれません。子どもたちは常にマスクをつけており、あの暑さで体調が悪くなってしまわないか心配になりました。また、学級だよりについてです。子どもたちの顔や作品の写真を載せてくださっているのはとても嬉しいのですが、白黒なので結構見にいです。カラー印刷だと高くなってしまうので、学級だよりもLINEで配信する形にしてもらえればと思います。





中城南小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に中城南小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

中城南小学校の評判はどうですか?中城南小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

中城南小学校の基本情報



中頭郡の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

嘉手納小学校

嘉手納小学校

ピックアップ口コミ

コロナ禍になってからは、濃厚接触者やコロナに感染した際、初期では2週間や10日間の隔離期間があったため、コロナ禍の早い段階でタブレットを使っての自宅での学習方法…

沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納312

口コミを読む

古堅小学校

古堅小学校

ピックアップ口コミ

私の地元の読谷村というところは昔戦争で米軍が上陸してきた土地でチリチリガマという防空壕があります。その戦争の話を道徳の授業で取り上げて子供達に戦争はいけない事と…

沖縄県中頭郡読谷村楚辺999-1

口コミを読む

北谷第二小学校

北谷第二小学校

ピックアップ口コミ

学校も綺麗で沢山美しい花を育てており、掃除もきちんとされており 子供達も優しく皆生き生きとしてとても気持ちの良い場所です。また警備員の方が厳しくてしっかりしてい…

沖縄県中頭郡北谷町桑江567-1

口コミを読む

浜川小学校

浜川小学校

ピックアップ口コミ

子供目線に立って子供の悩み事や休み時間にも楽しい流行りの遊びにも付き合ってくれる先生だと子供から評判がいいからです。また、保護者会などでも一人一人に木を配る態度…

沖縄県中頭郡北谷町宮城1-172

口コミを読む

北中城小学校

北中城小学校

ピックアップ口コミ

子供が通っている村立の学校では、給食が美味しいという事で県内では有名な小学校です。場所は中部地区にあり、村立小学校2校両方とも同じ給食センターから調理して頂いた…

沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1

口コミを読む

古堅南小学校

古堅南小学校

ピックアップ口コミ

地元では古くからある小学校で、敷地面積の広いところがよかったと思っています。とくに運動場はしっかりとスペースが確保されており、野外運動部がのびのびと活動してい…

沖縄県中頭郡読谷村古堅612-1

口コミを読む

西原東小学校

西原東小学校

ピックアップ口コミ

保護者で参加できる人が集まり、週に一度ボランティアで読み聞かせ活動をしています。読み聞かせというと、幼稚園児や低学年向きのことだと思われがちですが、案外中学年や…

沖縄県中頭郡西原町嘉手苅90

口コミを読む



中頭郡の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※中頭郡の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る