厚狭小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/06/03

厚狭小学校の評判・口コミ

厚狭小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、厚狭小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「いい先生が多い」「宿題のやり直しがたまっていく」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、厚狭小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

厚狭小学校
厚狭小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学童

満足している点は学童がきちんとしている点と、複数あるので児童の定員割れがないことに満足しています。学童の先生はきちんと子どもと寄り添ってくれます。差別などもなく、学童に通う子全員で遊んだり学んだりできているのでとても感謝しています。言うことを聞かない子どもには保護者を通じてちゃんと教育してもらえるように伝えてもらっています。子ども同士のトラブルもほとんどないのでとても感謝しています。

不満:登校班

登校班で登校しているのですが、5月の初めに班の親が集められ、私の子どもを含む数名の子どもの歩くスピードが遅いという話し合いがありました。まだ入学したばかりの小さな女の子にはあんまりだと思います。「歩くのが遅い」「ランドセルをやめて手提げバックにすればいい」「歩く練習をしろ」等と言われたことが不満でした。

6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:登校時の登校班

自宅が住宅街にあるため、車通りが多いです。男の子で道路をふらふら歩いて危ないなと感じていたので、1年生になるまで一人で外を歩かせる機会がなかなかありませんでした。通学に不安があったため、登校班があって非常に安心しました。朝は登校班の集合場所までは一緒に行って見送っているのですが、登校班のおかげで交通ルールやマナーを覚えてきたと思います。以前は何度も自宅周辺の危険個所を伝えても理解しているのか不安がありました。お友達や上級生のおかげで交通ルールを守ることができてよかったなと思います。

不満:通学路の安全面

子どもの通る通学路だけでなく他の子の通学路も同様なのですが、全体的に古い裏路地や住宅街を通る道が指定されていて道が狭い印象があります。白線からはみ出して車と接触しないか不安があります。住宅街は十字路も多く、線路もあるので急な飛び出しや線路を渡る際など危険個所が多いです。登校時は登校班があるので少しは安心できますが、帰宅時はバラバラで帰宅するので低学年の安全に不安を抱えています。

11歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:良い先生が多い

昼休みなどには先生も一緒に子供にまざり、遊びながらコミュニケーションをとってくださります。毎日楽しかったと学校から帰ってから話をしてくれます。子供同士がトラブルがあった時も早急に対応していただき、子供同士をしっかりと話し合いさせてくださりました。小さなトラブルで収まることでいじめに繋がらず、親としてはとても助かりました。私が体調を崩して入院した時、主人だけで子供のことがうまく出来なかった時も先生方がサポートしてくださったので助かりました。

不満:宿題のやり直しが溜まる

宿題を提出して間違ったところはやり直して再提出します。先生に教えてもらう時間もなく学校が終わり、家に帰ってからも子供も親もわからず再提出。また間違いで返ってくるの繰り返しなのでどんどんプリントが溜まっていきます。先生もお忙しいと思いますが、どうにか対策してもらえないかなと思います。他のお友達もどんどん溜まっていくようで、しまいにはやり直しをしなくなってしまうようです。友達同士でやろうにもコロナの影響で一緒にはできません。改善をお願いしたいです。





厚狭小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に厚狭小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

厚狭小学校の評判はどうですか?厚狭小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

厚狭小学校の基本情報

  • 名称:厚狭小学校
  • 住所:山口県山陽小野田市厚狭897
  • アクセス:JR山陽本線(岩国~門司)厚狭/JR美祢線厚狭
  • 関連URL:http://www.edu.cty-so.jp/asa-es/


山口の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

新庄小学校

新庄小学校

ピックアップ口コミ

朝の集団登校は、近所のボランティアのおじさまが毎日学校近くまでこどもたちを見守りながら登校できるところがとても満足しています。小学一年生の男の子が寄り道もしない…

山口県柳井市新庄2614

口コミを読む

仙崎小学校

仙崎小学校

ピックアップ口コミ

県外から越して出産し、1人目がこちらの学校に通うことになりました。入学前から、小さな我が子と散歩をしていると小学生から高校生まで、見ず知らずの子達が「こんにち…

山口県長門市仙崎新屋敷1230

口コミを読む

三井小学校

三井小学校

ピックアップ口コミ

子供は私服に憧れるようですが、制服があるのは親としては助かります。入学式や卒業式の為だけのスーツ購入は不要です。入学時に1セット、成長に合わせてもう1セット…

山口県光市三井5-9-1

口コミを読む



山口の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※山口の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る