千代小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/02

千代小学校の評判・口コミ

千代小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、千代小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が生徒一人一人に目を配ってくれる」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、千代小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

千代小学校
千代小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が生徒一人一人に目を配ってくれる

田舎の小学校なので1クラス10人と人数が少ないため、先生達が一人一人しっかりと見てくれるところが一番満足しているところです。コロナが流行り出した時期には近隣の学校よりも早く休校の対象をとったりと、何事も早めにして頂けるので保護者にとってはとても安心です。人数が少ない分、スポーツクラブは野球部とバレーボール部しかありません。近隣の小学校にはたくさんクラブがあり、徒歩で行けるくらいの距離なので他校の児童とも交流ができ、子供にとっても保護者にとっても良い環境だと思います。

不満:建物が古い

建物がとても古く、床が剥げているところがたくさんあります。小学校は災害時の避難場所に指定されているのですが、古すぎて地震や津波が起こったら絶対に潰れてしまうだろうと思います。また、これは仕方がないことですが、生徒数が少ないため入学から卒業までクラスメイトが全く変わらないのは少し残念かなと思います。アットホームな分、先生と保護者間でプライベートを共有することも人によってはいい気分にはならないだろうと感じます。





千代小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に千代小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

千代小学校の評判はどうですか?千代小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

千代小学校の基本情報



徳島の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

藍住南小学校

藍住南小学校

ピックアップ口コミ

制服はきちんとあるのですが、衣替えの時期が決まっておらず、体調や気温によって自分たちのタイミングで変えていいところが良いなと思います。更に、夏の制服はズボンは固…

徳島県板野郡藍住町奥野字和田95

口コミを読む

中野島小学校

中野島小学校

ピックアップ口コミ

通常のクラスに在籍しながら、小学校内にある通級教室にも通っています。通級教室は、どこの小学校にもあるわけでないです。通常の授業の国語の時間の時に専門の教室へ行…

徳島県阿南市上中町中原182-1

口コミを読む

鷲敷小学校

鷲敷小学校

ピックアップ口コミ

田舎なので時間はゆっくり流れています。交通事故や、不審者に対しての心配は都会の学校、県の中心部の学校に比べると全然少ないので、その辺は安心して学校に通わすことが…

徳島県那賀郡那賀町和食字町117-4

口コミを読む

昼間小学校

昼間小学校

ピックアップ口コミ

ホームページの更新頻度が高く、学校生活や活動の様子をリアルタイムに知ることができます。とくに今はコロナ禍で親が学校に向かう機会が減ってしまい、どのような環境で生…

徳島県三好郡東みよし町昼間1637

口コミを読む

美馬小学校

美馬小学校

ピックアップ口コミ

五年ほど前に美馬町の小学校が統一されて美馬小学校ができました。新築なので学校が綺麗で耐震も強化されています。体の不自由な子供用にエレベーターもあります。プール…

徳島県美馬市美馬町谷ヨリ西68

口コミを読む

小松島小学校

小松島小学校

ピックアップ口コミ

知り合いの子供が行っている学校は、昔から立っている学校でぼろぼろで子供が怪我したという話を聞くことがたまにあります。しかし、私の娘が通っている小松島小学校は、学…

徳島県小松島市神田瀬町2-63

口コミを読む



徳島の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※徳島の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る