本町小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/02

本町小学校の評判・口コミ

本町小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、本町小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校が近い、保護者への連絡がスムーズ」「まだまだアナログな部分が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、本町小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

本町小学校
本町小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:学校が近い、保護者への連絡がスムーズ

自宅から学校までの距離が15分程度と遠くなく、歩いて登校する事を考えれば感覚的にちょうど良いと感じています。インターネットを利用したアンケートや連絡が少しずつ増えてきており、学校からの連絡が確実に手元に届き、目を通せることは非常に良いと感じています。児童数も多く、国籍が違うお友達も多いので児童数が多い学校ならではの特徴や雰囲気を体感できることも良いと考えています。

不満:まだまだアナログな部分が多い

正直、これもプリントで配布してるの?と思う事がまだまだ数多くあります。ネットで配信すれば紙も使わず連絡が確実に届くと思います。子供に渡して親に渡すという流れは確実性に欠けると思います。子供なので紙を忘れたり、汚したり、破いたりと日常茶飯事です。もう少し考えてくれればありがたいなと思っています。また、クラスの人数が多く管理が大変と思いますが、相談会の際にもう少し子供の学校生活の様子を詳しく教えて欲しいと思いました。





本町小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に本町小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

本町小学校の評判はどうですか?本町小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

本町小学校の基本情報



川口市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

新郷小学校

新郷小学校

ピックアップ口コミ

人数がてとても多く全学年4クラスあるので色々なお友達が出来ています。もちろん嫌なことをしてくる子もいますが、「それダメだよ!」「やめなよ」と言ってくれる子の方が…

埼玉県川口市東本郷1313

口コミを読む

朝日西小学校

朝日西小学校

ピックアップ口コミ

家庭での食事において、健康的な食生活を維持するためには、栄養面に配慮した食事を心がけることが重要です。一つの食材から全ての栄養素を摂取することは難しいため、食事…

埼玉県川口市朝日4-17-12

口コミを読む

辻小学校

辻小学校

ピックアップ口コミ

教室の壁が動くような構造となっているため、授業参観や懇談会の際は、壁を動かし、オープンな雰囲気にされているところが今までにない感じでとても好意印象です。また、…

埼玉県川口市南鳩ヶ谷7-22-1

口コミを読む

戸塚綾瀬小学校

戸塚綾瀬小学校

ピックアップ口コミ

みんな元気でのびのびと生活ができているところが良いです。また、保護者の見守りや学校の見守りがきちんとしていて安心してかよわせられるところ。学校まで遠いのですが…

埼玉県川口市藤兵衛新田239-1

口コミを読む

東領家小学校

東領家小学校

ピックアップ口コミ

登下校時以外はきちんと門が閉じられており、訪問の際にはクラスと名前を答えられないと校内には入らないようになっています。昨今、爆破予告や殺人予告等が県内に横行し…

埼玉県川口市東領家3-5-9

口コミを読む

上青木小学校

上青木小学校

ピックアップ口コミ

ここらへんでは、大きくて古い学校です。生徒数も多いためクラスが多く、たくさんお友達ができるところが良いと思います。例えば、何かトラブルがあった時にクラス数がすく…

埼玉県川口市上青木西3-8-25

口コミを読む

元郷南小学校

元郷南小学校

ピックアップ口コミ

校内に調理場があり、毎日手作りの給食を作っています。メニューも独自に考えられており、例えばカレーであればスパイスから作っております。そのためか、文部大臣賞も…

埼玉県川口市元郷2-15-20

口コミを読む

安行東小学校

安行東小学校

ピックアップ口コミ

一年生の時に、同じ学年の子3人から仲間はずれにされたり、一人だけ責められたりと、いじめのようなことがありました。しばらく様子を見ていましたが、二年生になっても改…

埼玉県川口市安行出羽4-1-1

口コミを読む

川口市の小学校

川口市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

戸塚南小学校

戸塚南小学校

ピックアップ口コミ

自校調理の学校なので、温かく美味しいものを食べることができます。給食で出たメニューで気に入ったものがあると、家でも作ってと言われるほどです。色々な食材を使ってい…

埼玉県川口市戸塚4563-1

口コミを読む



川口市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※川口市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る