高橋小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/27

高橋小学校の評判・口コミ

高橋小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、高橋小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生達が1人1人に目が行き届く」「コロナ対策」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高橋小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高橋小学校
高橋小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生の目がひとりひとりに行き届く

・人数が少ないからか、ちゃんと1人1人をみてくれます。
・勉強がわからない子どもには個別に対応してくれます。
・毎日の登下校は先生達が見守ってくれます。
・生徒同士で何かあった時は話し合いをさせて解決してくれます。
・行事では先生、保護者も含めて皆で協力して行います。
・先生達が子どものことを考えて教室をリフォームしたり、1人1人の作品を展示しています。

不満:コロナ対策

不満という点は特にありません。しかし、コロナ禍では感染対策として一人ひとりの机、席についたて(透明なアクリル板のようなもの)を用意してほしいです。消毒液を置いたり、手洗いやうがいもこまめにさせてほしいです。あと、体作りとして体育の授業の他にも運動をさせてほしいと思います。コロナ禍で家にいる事が多かったので、体調管理として何でもいいので体を動かす事を毎日させて欲しいと思います。





高橋小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に高橋小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

高橋小学校の評判はどうですか?高橋小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

高橋小学校の基本情報



熊本市西区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

池上小学校

池上小学校

ピックアップ口コミ

先生が皆さん優しくて、子どものことを一番に考えてくださいます。他学年との交流も多く、学年関係なくお友達がたくさんできます。学習面でも成長段階に応じた教え方で、児…

熊本県熊本市西区池上町850

口コミを読む



熊本市西区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※熊本市西区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る