東深井小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/06/17

東深井小学校の評判・口コミ

東深井小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東深井小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「担任の先生がしっかりしている」「集団下校がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東深井小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東深井小学校
東深井小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:担任の先生がしっかりしている

若いのにしっかりとした担任の先生に受け持っていただいています。友達に意地悪をされた時も話し合いをして下さいました。その結果、一緒に登校するほど仲良しになっています。また、メールなどのツールを用いて子どもたちの状況を教えて下さる仕組みに満足しています。例えば、遠足に行った際には、学校からメールで子どもたちの状況の報告がありました。(1時間おきくらい)状況がリアルタイムで分かり、大変安心いたしました。学年だよりでは1か月先ほど先に必要なものを事前に教えて下さります。(図工などの材料、算数で使うものなど)おかげで計画的に準備できます。現在何を習っているのかも把握できます。

不満:集団下校がない

悪質な事件が報道されるなか、集団下校がないことは不満です。対応策として、子どもにGPSを持参させて現在地がわかるようにする、怪しい人がいたら近づかない、襲われた際には大きな声で叫ぶ、近くの大人に声をかけるなどを教えています。また、古い町ですので歩道と車道の分離があまりされておりません。毎朝、歩道があるところまで送っていますが、やはり車道の横を歩くのは危険だと感じます。集団下校があれば、このような不満が解消されると考えます。





東深井小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東深井小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東深井小学校の評判はどうですか?東深井小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

東深井小学校の基本情報



流山市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

おおたかの森小学校

おおたかの森小学校

ピックアップ口コミ

現在、流山市では親子世帯の急増によって多くの教育施設が新設されており、その中の新たな小中一貫学校です。画一的な四角く冷たいトーンのコンクリート建造物ではなく、有…

千葉県流山市市野谷621-1

口コミを読む

流山市立東小学校

流山市立東小学校

ピックアップ口コミ

3年生の2学期から転入しました。校長先生は、校長室の前に自身の持っている様々なものを展示し、生徒の興味をひいています。転校説明の際に教えてくださったのですが、…

千葉県流山市名都借856

口コミを読む

おおぐろの森小学校

おおぐろの森小学校

ピックアップ口コミ

子供が1年生になるタイミングで引っ越して来ましたが、その時の学区の小学校はマンモス校で田舎からの引越しで子供は大人数に馴染めず、なかなか登校する事が出来…

千葉県流山市大畔316番地の1

口コミを読む

小山小学校

小山小学校

ピックアップ口コミ

こちらの小学校は数年前に建物を全て建て直したので、校舎がとても新しくきれいです。授業参観で何回か行っていますが、トイレなどもきれいで、昔の小学校のイメージと全然…

千葉県流山市十太夫97-1

口コミを読む

向小金小学校

向小金小学校

ピックアップ口コミ

入学前は不安でしたが、入学してから授業風景を見たりしていると昔ながらの小学校という感じがして良かったなと思います。いじめに対しても徹底していますし、先生も優し…

千葉県流山市向小金3-149-1

口コミを読む

南流山小学校

南流山小学校

ピックアップ口コミ

必修授業になる前から学校全体の取り組みとして英語教育を取り入れていて、ネイティブの先生も常勤されており、英語の授業には他校から研修に先生がいらっしゃるほど熱心に…

千葉県流山市木487

口コミを読む

八木北小学校

ピックアップ口コミ

八木北小学校は創立140周年を迎えた歴史のある学校です。主人も幼い頃通っていた母校ですが、その頃と交通事情が変わり、交通量が極端に増え、通学路がかなり危険な状態…

千葉県流山市美田208

口コミを読む

鰭ヶ崎小学校

ピックアップ口コミ

役員活動などで学校へ行くと、すれ違う児童が自ら挨拶をしてくれます。また、校庭で遊んでいる様子をみると、笑顔で元気に走り回っている児童が沢山いて、学校全体が活気に…

千葉県流山市鰭ヶ崎7-1

口コミを読む

流山小学校

ピックアップ口コミ

授業参観の際、子どもたちに対しきちんとした指導(話を聞く、文房具で遊ばない等)をしており好印象でした。1年生なのでのびのびと授業をする事も大事だと思いますが、そ…

千葉県流山市流山4-359

口コミを読む

八木南小学校

ピックアップ口コミ

全校児童数が約230名で、流山市内やその周辺の小学校に比べると規模が小さいのですが、その分、子ども達一人一人が活躍する場がとても多いです。1クラスの人数も20~…

千葉県流山市芝崎92番地

口コミを読む



流山市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※流山市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る