柏小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/06/17

柏小学校の評判・口コミ

柏小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、柏小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「雰囲気がゆるい」「勉強に力を入れていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、柏小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

柏小学校
柏小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:雰囲気が緩い

良い意味で「緩い」です。子どもも先生も昔ながらといった雰囲気で、小学生らしい小学生が多いです。先生たちも勉強に力を入れているというよりは、学校生活が楽しく送れるようにと考えてくださっている感じがします。娘が学校に行きたくないと言って先生に報告した時も、親身に話を聞いてまめに連絡をくださりました。些細なことでもないがしろにせず、きちんと対応してくださった姿勢がとても印象的でした。

不満:勉強に力を入れていない

毎日の宿題の量が他校と比べて圧倒的に少ないです。なので、家庭で何冊もドリルを用意しておかないと充分な学習量を確保することは出来ません。ですが、使っている教科書に対応しているドリルでもやはり教科書の範囲とは違うこともあり、ドリルで学習する場合は私や夫が教えなくてはなりません。もっと学校から学校で学んだ範囲の宿題をたくさん出してもらえればと感じます。学校からは「学年×10分+10分、家庭で学習してください」と言われているのですが、そのくらいの宿題は学校から出してほしいです。





柏小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に柏小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

柏小学校の評判はどうですか?柏小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

柏小学校の基本情報



恵庭市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

恵庭小学校

恵庭小学校

ピックアップ口コミ

6年生になると、1年生が学校で困らないようにお世話係として面倒をみてあげるシステムがあります。また、登下校ルートがしっかりと決められており、上級生と下級生が集…

北海道恵庭市福住町2-9-13

口コミを読む

恵み野小学校

恵み野小学校

ピックアップ口コミ

恵庭市全体で本を読む事を大切に考えているため、学校でも朝の会が始まる前に静かに本を読む時間が設けられています。また、先生による読み聞かせの機会もあり、自分から進…

北海道恵庭市恵み野南4-1-1

口コミを読む

和光小学校

和光小学校

ピックアップ口コミ

息子が不登校になった時に、教室へ行くのは他のみんながいて恐いと言う息子の話を親身になって聞いてくれ、保健室へ通ってもいいよとか、読書が好きなら図書館へ登校しても…

北海道恵庭市和光町2-10-1

口コミを読む

恵み野旭小学校

恵み野旭小学校

ピックアップ口コミ

家から近く、近所にも同じくらいの年齢の子がいてお友だちと登下校できるので安心しています。またこの小学校の保護者の方々は大変真面目で教育熱心だと聞いています。実際…

北海道恵庭市恵み野北4-1-1

口コミを読む



恵庭市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※恵庭市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る