作見小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/07/27

作見小学校の評判・口コミ

作見小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、作見小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「通学に便利」「教師の働き方に若干の不安を感じる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、作見小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

作見小学校
作見小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



8歳男の子/40代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:通学に便利

・天気の悪い時、熊の出没時など車で送迎する場合には、近くに車止め(地区会館)があるため安全に降車させることができます。
・連絡帳にこちらからの要望・質問などを書くと、丁寧に回答してれます。子どもが学校に行きたくないと言った場合等の対処も親切に行ってくれます。
・ITの導入が早く、パソコンを使った授業等も積極的に行っていると思います。
・IT授業と身体づくり(体育の授業内容が充実していると思います。)のバランスが取れていると思います。

不満:教師の働き方に若干の不安を感じる

・担任の先生が2年連続で病気、体調不良で交代しているので、学校側の教師に対するケアが十分に行われているか疑問に思います。
・夏休み、冬休みのドリルの丸付けが親が行うことに疑問を感じます。(趣旨の説明がないので教師のタスクを振られているように感じます)
・授業参観等で感じる事は、授業にあまり熱を感じられず、若干事務的な感じがします。時代の流れかもしれませんが、もう少し子どもとの一体感を感じられる場面が見られたら良いなと思いました。





作見小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に作見小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

作見小学校の評判はどうですか?作見小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

作見小学校の基本情報



石川の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

宇ノ気小学校

宇ノ気小学校

ピックアップ口コミ

地域方々の協力や田舎らしく安心安全な教育が推進されている素晴らしい地域です。また,かほく市として教育にも力を入れており,充実した教育環境が整っています。さらに,…

石川県かほく市宇野気リ147

口コミを読む

羽咋小学校

羽咋小学校

ピックアップ口コミ

子供達一人一人のことをよく見ていてくれていて、のびのびとした教育に取り組んでくれています。また地域の方々との関わる授業などもしていてくれていて市ぐるみで教育に…

石川県羽咋市中央町サ90

口コミを読む

志賀小学校

志賀小学校

ピックアップ口コミ

子供たちから先生に話しかける光景がよく見られます。教室でも休み時間でも、子供と先生が話したり、遊んだりする場面が多いです。いい意味で、先生と生徒の距離が近く話し…

石川県羽咋郡志賀町高浜町マ14-1

口コミを読む

富陽小学校

富陽小学校

ピックアップ口コミ

毎日、1限目が始まる前に30分の朝学習があります。いろんな教科のプリントをしたりしています。後、自学ノートがあって、自分で自学自習をする事もいい事だと思います。…

石川県野々市市中林5-70

口コミを読む

館野小学校

館野小学校

ピックアップ口コミ

校内には綺麗てわ新しい学童施設がありとても便利です。子供たちが道に迷うことなく学童まで行けるのは、親としてはとても安心します。以前、学童があった所は道が狭く、歩…

石川県野々市市押野3-71

口コミを読む

御園小学校

御園小学校

ピックアップ口コミ

もともとあまり治安がいい所では無いのですが、地区ごとに登下校時の見守り隊の方々のご協力が有り安心できます。また、不審者情報が出た場合も、メールで逐一お知らせが有…

石川県野々市市稲荷4-128

口コミを読む

川北小学校

川北小学校

ピックアップ口コミ

まず明確な教育方針、及び理念を掲げているところです。明るい子、挨拶ができる子など他愛もない事ですが子供たちも常に意識せざるを得ない状況になる事で自ずとその方向に…

石川県能美郡川北町壱ッ屋ヲ25-1

口コミを読む



石川の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※石川の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る