富陽小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/03

富陽小学校の評判・口コミ

富陽小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、富陽小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「勉強もだが人間力に力を入れている」「生徒が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、富陽小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

富陽小学校
富陽小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:勉強も人間力にも力を入れている

毎日、1限目が始まる前に30分の朝学習があります。様々な教科のプリントをしています。自学ノートの取り組みがあり、自学自習をする事もいい事だと思います。富陽小学校は挨拶日本一をめざしていて、大きな声で挨拶をしています。学校だけではなく近所の人などにも挨拶するので、知らない人との付き合いがないご時世に良い事だと思います。地域の人が学校で昔の遊びを教えてくれたり、農家の方と一緒に米や野菜を作ったりもする活動もとてもいいです。最近ではノートパソコンで授業で調べものをしたり、タイピングの練習をする取り組みもいいと思います。

不満:児童数が多い

各学年5クラスもあるので児童数が多いです。そのため、たくさんの友達ができたり様々な学びもできるのですが、先生の目が届いているのかが心配です。各クラスに一人は問題があるお子さんがいるので、自分の子供は大丈夫なのかと心配になります。授業が進まない事もあるのではと不安に感じる事もあります。あと、誰でも簡単に学校に入れそうなのでセキュリティはしっかりしているのかと不安に思う事もあります。





富陽小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に富陽小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

富陽小学校の評判はどうですか?富陽小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

富陽小学校の基本情報



石川の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

宇ノ気小学校

宇ノ気小学校

ピックアップ口コミ

地域方々の協力や田舎らしく安心安全な教育が推進されている素晴らしい地域です。また,かほく市として教育にも力を入れており,充実した教育環境が整っています。さらに,…

石川県かほく市宇野気リ147

口コミを読む

羽咋小学校

羽咋小学校

ピックアップ口コミ

子供達一人一人のことをよく見ていてくれていて、のびのびとした教育に取り組んでくれています。また地域の方々との関わる授業などもしていてくれていて市ぐるみで教育に…

石川県羽咋市中央町サ90

口コミを読む

作見小学校

作見小学校

ピックアップ口コミ

・天気の悪いときや熊が出没するなどで車で送迎する場合に近くに車止め(地区会館)があるため安全に降車させることができるところです。
・連絡帳にこちらからの…

石川県加賀市作見町ナ154

口コミを読む

志賀小学校

志賀小学校

ピックアップ口コミ

子供たちから先生に話しかける光景がよく見られます。教室でも休み時間でも、子供と先生が話したり、遊んだりする場面が多いです。いい意味で、先生と生徒の距離が近く話し…

石川県羽咋郡志賀町高浜町マ14-1

口コミを読む

館野小学校

館野小学校

ピックアップ口コミ

校内には綺麗てわ新しい学童施設がありとても便利です。子供たちが道に迷うことなく学童まで行けるのは、親としてはとても安心します。以前、学童があった所は道が狭く、歩…

石川県野々市市押野3-71

口コミを読む

御園小学校

御園小学校

ピックアップ口コミ

もともとあまり治安がいい所では無いのですが、地区ごとに登下校時の見守り隊の方々のご協力が有り安心できます。また、不審者情報が出た場合も、メールで逐一お知らせが有…

石川県野々市市稲荷4-128

口コミを読む

川北小学校

川北小学校

ピックアップ口コミ

まず明確な教育方針、及び理念を掲げているところです。明るい子、挨拶ができる子など他愛もない事ですが子供たちも常に意識せざるを得ない状況になる事で自ずとその方向に…

石川県能美郡川北町壱ッ屋ヲ25-1

口コミを読む



石川の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※石川の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る