通明小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/02

通明小学校の評判・口コミ

通明小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、通明小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「小学校が近所」「安全性」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、通明小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

通明小学校
通明小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:家から近い

小学校がうちの近所にあるというだけで、親としては安心して学校に送り届けられます。また、学校周辺はどちらかというと田舎なので、我が家から学校までの通学路は車通りもほとんどありません。更に集団登校なので尚更安心です。他にも近所なので友人関係も把握でき、友人も同じ地区の子ども達が多いので保育園からの顔馴染みがほとんどです。学校が近場というだけでだいぶ楽をさせて頂いています。

不満:安全性

不満に感じている理由は安全性です。つい先日、中庭で遊んでいた子が石碑を持ち上げようとしたところ、石碑が倒れて下敷きになることがありました。親としては学校側に安全性における落ち度があると強く認識しております。このような事が二度と、いや一度としてあってはならない事だと思います。実際はそう簡単な事ではありませんが、正直このような安全性の悪い学校に大事な我が子を通わせたくはありません。すごく不満です。





通明小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に通明小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

通明小学校の評判はどうですか?通明小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

通明小学校の基本情報

  • 名称:通明小学校
  • 住所:長野県長野市篠ノ井御幣川270
  • アクセス:JR信越本線(篠ノ井~長野)篠ノ井/JR篠ノ井線篠ノ井/しなの鉄道線篠ノ井
  • 関連URL:http://www.nagano-ngn.ed.jp/tsumeijs/


長野市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

山王小学校

山王小学校

ピックアップ口コミ

学校の周囲には豊かな川や森があり、水田や畑、果樹園が広がっています。こうした自然や地域の営みすべてが学びの環境となっている所です。子どもたちは地域の人たちと交流…

長野県長野市中御所岡田町30-1

口コミを読む

加茂小学校

加茂小学校

ピックアップ口コミ

うちの娘はADSLが関連する精神発達症を持っています。小学校4年の頃はほぼ学校に行けず、行けば1日居られるけど、早退・遅刻は出来ないゼロ百意識で不登校となってい…

長野県長野市西長野185-6

口コミを読む

昭和小学校

昭和小学校

ピックアップ口コミ

学校に行くと児童たちの明るい声がたくさん聞こえてきます。1年生から6年生までどの学年の子とも触れ合えるような校舎になっているので、児童はもちろん自分の担任ではな…

長野県長野市川中島町今井1865

口コミを読む

緑ヶ丘小学校

緑ヶ丘小学校

ピックアップ口コミ

先生の年齢が比較的近いため、親近感が湧きます。話も合うため溶け込みやすく、言いたいことが言えます。そのおかげで子供の学校生活もよくわかり、不満などある場合はすぐ…

長野県長野市高田2281

口コミを読む

長野市の小学校

長野市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

湯谷小学校

湯谷小学校

ピックアップ口コミ

学校の周辺は住宅地で、住民しか通らないような細い道に囲まれています。歩道はなく車同士のすれ違いもできないほどの道幅なので安全面で心配していましたが、入学当初から…

長野県長野市上松4-28-38

口コミを読む

安茂里小学校

安茂里小学校

ピックアップ口コミ

生徒の人数が200人程度と多くない為、先生と生徒、または先生と保護者の距離が近い感じがするところです。帰宅後娘が校長先生と話したことなどを聞いたり、担任ではなく…

長野県長野市安茂里1155

口コミを読む

豊野西小学校

豊野西小学校

ピックアップ口コミ

子供が通っている小学校は、自宅から徒歩30分くらいの所にあります。この時間を遠いとみるか近いとみるかは人それぞれですが、私は子供の運動の為と車では5分弱なので丁…

長野県長野市豊野町石1880

口コミを読む

裾花小学校

裾花小学校

ピックアップ口コミ

裾花小学校は、長野市にあり、西側には裾花川が流れています。校庭には高くそびえ立つポプラ並木があり、ポプラのように、どんな時も強く大地に根をはって生きる!という気…

長野県長野市中御所5-6-1

口コミを読む

城山小学校

城山小学校

ピックアップ口コミ

登下校の際は登校班があり、地域のお年寄りなどが見守り隊として一緒に登下校を見守ってくれています。保護者だけではなく、地域の方々が子供達の安全を日々守ってくれてい…

長野県長野市東之門町404-1

口コミを読む



長野市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※長野市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る