鵠洋小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/02

鵠洋小学校の評判・口コミ

鵠洋小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鵠洋小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「給食がおいしい」「施設が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鵠洋小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鵠洋小学校
鵠洋小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳男の子/50代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:給食が美味しい

給食を外注で頼んでいる学校も多いと聞きますが、鵠洋小学校では給食を給食室で作ってくださっています。入学してすぐに親のための試食会があり、給食を食べる機会がありました。薄味ですが美味しい給食であることが分かりました。季節に沿ったメニューを考えてくださり、子どもたちが飽きない工夫がされています。私の子どもは毎朝、「今日の給食何だろう?」と献立表を見てから登校しています。育ち盛りの子どもに美味しい給食を出して頂けるのは本当に有難く思います。

不満:施設が古い

少子化と言われていますが、藤沢市は子育て世代が増えています。学校は校舎の教室だけでは足らず、プレハブの教室も作って対応しています。児童数は1000人を超えているので、毎日賑やかです。鵠洋小学校は歴史が古く、昔ながらの校舎といったところです。クーラーもやっと去年、全教室についたところです。建物が古いのに子どもが大勢いるので、教室も廊下もいつも汚れているように見えます。せめて掃除に力を入れて校舎を綺麗にすれば、古くても良さになるのにと思っています。





鵠洋小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鵠洋小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鵠洋小学校の評判はどうですか?鵠洋小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ママネットワーク より:

    鵠洋はいじめがあるにもかかわらず、教師たちは無視してるようです。そして掃除は雑に、授業中にお酒を飲む先生がいます。

  2. 鵠洋小学校信者 より:

    マッタク鵠洋小学校に悪いところはナイ❗悪いところはだめじゃないかおかしいぞ❗鵠洋小学校神!


鵠洋小学校の基本情報



藤沢市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

藤沢市立本町小学校

藤沢市立本町小学校

ピックアップ口コミ

小学校付近で何か事件などが起きた際、保護者にメールが届き、登下校時間の変更もしくは休校になるかなどのお知らせをしてくれます。早急に届くので親としても早めのお迎え…

神奈川県藤沢市本町2-6-17

口コミを読む

八松小学校

八松小学校

ピックアップ口コミ

登下校にかかる時間が少ないことで、熱中症や土砂降り時の心配が少なくてすみます。また、体調不良などの急な呼び出しにも対応しやすいです。授業参観やPTA活動など、保…

神奈川県藤沢市辻堂元町3-1-6

口コミを読む

湘南白百合学園小学校

湘南白百合学園小学校

ピックアップ口コミ

女子校のため異性からどうみられるかを気にせずにさまざまな行事やイベント、役割についてみずからの意思に基づきチャレンジできる環境が整っています。ひとつひとつ小さな…

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-2-30

口コミを読む

石川小学校

石川小学校

ピックアップ口コミ

PTAの役割を全ての児童世帯で担う事によって親同士のコミュニケーションは勿論のこと、活動を通じて教師の皆さんともお話しをする機会が年間を通して複数回あるところで…

神奈川県藤沢市石川4-19-1

口コミを読む

六会小学校

六会小学校

ピックアップ口コミ

通っているこどもたちが皆のびのびとしている印象を受けます。いじめや学級崩壊と言ったトラブルはほとんど聞いたことがありません。いじめに対しての指導は日頃から先生方…

神奈川県藤沢市亀井野550

口コミを読む

藤沢市の小学校

藤沢市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

白浜養護学校

白浜養護学校

ピックアップ口コミ

生徒が少しでも自分の力で、出来ることを増やせるように支援を実施してくれることが、とても満足しています。マンツーマンではありませんが、生徒の人数に対しての教員の数…

〒251-0046 神奈川県藤沢市辻堂西海岸1-2-2

口コミを読む

大道小学校

大道小学校

ピックアップ口コミ

家からほぼ一本道で近いからです。以前担任の対応で不安な出来事が起こった際に、教育委員会に電話した際、きちんと学校担当がいてこちらの思いを確認しながら聞いてくださ…

神奈川県藤沢市朝日町3-3

口コミを読む

大庭小学校

大庭小学校

ピックアップ口コミ

のびのびと育ててくれるというのは、外で遊ぶことを推奨してくれたり、人の意見を尊重するための道徳教育などに力を入れてくれているからです。また、湘南という住みやすい…

神奈川県藤沢市大庭5307-7

口コミを読む

藤沢小学校

藤沢小学校

ピックアップ口コミ

2番目の5年生の子どもが軽度の発達障害で、家庭内では最初は気付きませんでしたが、担任の先生から報告を受け提案された事で、通学圏内にある療育機関に通うきっかけにな…

神奈川県藤沢市本町1-9-1

口コミを読む



藤沢市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全24件)
※藤沢市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る