牧野小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/24

牧野小学校の評判・口コミ

牧野小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、牧野小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「ホームページの更新が充実している」「児童人数が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、牧野小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

牧野小学校
牧野小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:ホームページの更新が充実している

他学年や他のクラスの児童との交流が盛んです。お楽しみ会などのイベントも充実しており、上級生は進んで下級生の面倒をみている姿をよく見ます。心の優しい子たちが多いです。挨拶も徹底しており、子どもたちは見知らぬ父兄にもきちんと挨拶をしてくれます。PTA活動も盛んで、父兄の意見も取り入れてもらいやすいです。駐車場も広くて綺麗なので停めやすく、PTA活動もそれほど苦にはなりません。また、地域に密着しており、交差点などで見守りしてくださる方がいるので安心して通わせることができます。

不満:児童数が多い

児童数が多い分、先生方の目が行き届かない部分が生じやすいのではと思います。授業時間も限られているので学習定着に差も出てしまうだろうなと授業参観の時に感じました。児童数が多いと父兄の人数も多くなるので、授業参観や学習発表会などのイベントはコロナ禍においても密になりやすいです。分散型や中止になったりと、父兄にとっては寂しい結果にもなりがちです。1クラス30数名いるため、給食時には密にならないよう、廊下や違う教室で食べたりすることもあったようです。





牧野小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に牧野小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

牧野小学校の評判はどうですか?牧野小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. sunshine より:

    先生方は普通です。
    特にいじめもなく、生徒の雰囲気も一般的です。
    高岡市でもなかなかの児童数です。


牧野小学校の基本情報

  • 名称:牧野小学校
  • 住所:富山県高岡市中曽根246
  • アクセス:万葉線西新湊
  • 関連URL:http://makino-e.el.tym.ed.jp/


富山の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東明小学校

東明小学校

ピックアップ口コミ

欠席する時に、連絡が電話だと、先生方の勤務時間を考えて、どの時間にかけたらいいのかなど悩むこともありますが、アプリだと夜中でも連絡できるので、気を使わなくてよく…

富山県射水市海老江七軒1347

口コミを読む

東部小学校

東部小学校

ピックアップ口コミ

生徒数が少なく、先生と生徒の距離がとても近く、ひとりひとひしっかりみてもらえてます。授業も補佐の先生がいてくれて、おいてきぼりが無いと思います。みんなで解決しよ…

富山県小矢部市西中野320

口コミを読む

上青小学校

上青小学校

ピックアップ口コミ

田舎町ということもありグラウンドが広く、子どもたちが伸び伸びと遊んでいる姿がよく見られます。校舎内は数年前にリフォームされ、木が沢山使われた温もりのある校舎とな…

富山県下新川郡入善町上野210

口コミを読む

戸出東部小学校

戸出東部小学校

ピックアップ口コミ

私自身が通った母校でもありますが、改築したことでとても綺麗で明るい校舎に生まれ変わりました。もちろんエアコンもついていますし、かなり広い階段がセンターにあり、…

富山県高岡市戸出大清水33

口コミを読む

津沢小学校

津沢小学校

ピックアップ口コミ

豪雪地帯の地域性もあるのですが天候が著しく悪い場合は順延 時差登校や休校の対応が早いので予定が立てやすく児童の安全の確保のために助かります。校舎自体は3、40年…

富山県小矢部市新西222

口コミを読む

朝日丘小学校

朝日丘小学校

ピックアップ口コミ

ひとつひとつ親身に対応してくださる先生がとても多いです。他の学校ですと、子ども同士のいざこざやスマホのトラブル等なにかあれば”自己責任””自分たちで解決””警察…

富山県氷見市朝日丘3-1

口コミを読む

戸出西部小学校

戸出西部小学校

ピックアップ口コミ

結婚して嫁の実家付近に住む亊になり、嫁が通っていた小学校という事もあり、更に近所である事から、問題点と思う事が特別ありません。クラスは少ないですが、アット―ホー…

富山県高岡市戸出町5-11-1

口コミを読む

宇奈月小学校

宇奈月小学校

ピックアップ口コミ

年二回必ず資源回収の日があり、そこでは学校の先生、保護者で資源回収を行い、そこで出たお金を学校側で管理するので、遠足代やスキー練習台などが全て学校で負担してくれ…

富山県黒部市宇奈月町浦山205-1

口コミを読む



富山の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※富山の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る