山目小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/08/24

山目小学校の評判・口コミ

山目小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、山目小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「ちゃんと叱ってくれる先生がいる」「指導の細かすぎる先生が在籍している」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、山目小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

山目小学校
山目小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ちゃんと叱ってくれる先生がいる

いじめはなく、学年に関係なく楽しく過ごせているという雰囲気が来校すると伝わってきます。悪い事をしている子どもがいたら、保護者の有無に関係なくしっかりと叱ってくれる様子が見受けられます。また、発達障害児や知的障害児などの受け入れ体制がしっかりとしていると感じます。教室は分かれていますがオープンな感じで接しているようです。教室に入って行く子どもたちの様子を見ても楽しそうにしていました。ALTの先生も常駐しており、英語学習も適切に行われているように感じました。

不満:指導が細かすぎる先生がいる

正直、特に不満はありません。あげるとするならば、年配の先生は悪い意味で細かすぎる点が多いです。爪が少し伸びていたら連絡帳に書かれます。あと、時間割の作成に関して、ちゃんと考えられているのかなという箇所があります。体育の授業が2日連続という日も必ず体操服を着てきなさいと言われたり、プールの時期は時間割に体育がなくともプールに入るので毎日持ってきて下さいと言われました。洗濯して必ずすぐに乾くわけではないのに、かなりストレスを感じます。





山目小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に山目小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

山目小学校の評判はどうですか?山目小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

山目小学校の基本情報



岩手の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

浄法寺小学校

浄法寺小学校

ピックアップ口コミ

私の町には浄法寺小学校しかありません。過疎化が進んでいる為子供も少なく、児童の人数も全校合わせて70人程です。ですが、子供達全員が友達で、一人一人の名前と顔を…

岩手県二戸市浄法寺町海上田3-7

口コミを読む

石鳥谷小学校

石鳥谷小学校

ピックアップ口コミ

学校が家から近いため、登下校時の心配があまりないです。まだ低学年のため、まだまだ自分だけで判断できなかったり、心配な事が多いので学校が近くてよかったと感じる事が…

岩手県花巻市石鳥谷町好地7-34-1

口コミを読む

大槌学園

大槌学園

ピックアップ口コミ

田舎という事もありますが、海と山に囲まれたとても良い環境にあります。その環境を活かした学習もあり、地元を知り大切にする心を育てている様子が見ていて非常に嬉しいで…

岩手県上閉伊郡大槌町大槌15-71-9

口コミを読む

煙山小学校

煙山小学校

ピックアップ口コミ

形に囚われず1人1人の個性を尊重した上で指導をしてくれます。一度その子の個性を褒めてから、その後にこうした方がもっとやりやすいんじゃないか、もっと楽しくなるよと…

岩手県紫波郡矢巾町北矢幅1-2

口コミを読む

千徳小学校

千徳小学校

ピックアップ口コミ

私が小学生の頃は、親御さんが何か学校の事で気になることがある時は、学校に電話で連絡し、確認する。というやり取りの方法でした。ですが今は、生徒の人数が多いこと…

岩手県宮古市西ケ丘1-2-1

口コミを読む

金ケ崎小学校

金ケ崎小学校

ピックアップ口コミ

田舎ということもあり地域との連携が密にとれていて、子供がのびのびと生活することができています。特に課外活動では地域の施設に行くことがよくあるようですが、地域住民…

岩手県胆沢郡金ケ崎町西根大谷120

口コミを読む

晴山小学校

晴山小学校

ピックアップ口コミ

 人数が少なく、1学年1クラスであり、1クラスも10人程度なところが満足しています。生徒は少ないですが、低学年にはメインの先生の他に学習補助のスタッフが2名つい…

岩手県九戸郡軽米町大字晴山23-35

口コミを読む

一戸南小学校

一戸南小学校

ピックアップ口コミ

各学年10~20人の小さな学校です。校舎は新しく安藤忠雄さんに設計して頂いたそうです。子供たちも仲がいいので安心して通わせています。担任の先生の他に補助の先生も…

岩手県二戸郡一戸町西法寺字関屋62-1

口コミを読む

久喜小学校

久喜小学校

ピックアップ口コミ

全校生徒が少ないので、指導が良く行き届いています。生徒と先生の距離感がちょうどよく、分からない所をそのままにせず教えてくれているのだと感じます。海が近くにあるの…

岩手県久慈市宇部町19-192-1

口コミを読む



岩手の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※岩手の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

平井南小学校
平井南小学校

6歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

大河小学校
大河小学校

8歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

→もっと見る