境采女小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/27

境采女小学校の評判・口コミ

境采女小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、境采女小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「担任の先生」「友達とのトラブルを先生が知らない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、境采女小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

境采女小学校
境采女小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:地元なので知っていることが多い

地元なので知り合いが多いので、小学校に上がる時も色々と聞くことができました。わからないことや気になることがある場合もすぐに連絡を取って確認することができます。大きくない地域なので、保護者同士も遠すぎず近すぎずの関係が保たれていて丁度良いなと思っています。また、交通事故もほとんどなく、不審者情報や事故に遭いやすい場所などは学校から半年に一回、手紙で配られて確認することができます。安全に登下校できるように気を配られているとも思います。

不満:コロナ禍で授業参観がなかった

コロナがなかなか終息しないので仕方ないことかもしれませんが、授業参観や学校解放も1日もなかったので学校の様子を全く見ることができませんでした。初めての子が一年生になり、どんな様子で授業を受けているのか、担任の先生はどんな感じで授業しているのか、見るのをとても楽しみにしていました。しかし、すぐに「中止にします」という連絡ばかりで、どうにか工夫してやってあげようという気持ちが全く見られなかったことは本当に残念でした。

9歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:担任の先生

まだまだ幼い一年生にわかりやすく細かく指導をしてくれて、よく見てくれているので助かっています。学校生活をその都度よく教えてくれて、過ごしやすいようにしてくれているのがわかります。面談の時も言いづらいことも誤魔化そうとせず、上手に話してくれて信頼できました。連絡帳もよく見てくれていて、保護者の連絡にも返信をまめに書いてくれます。毎週配られる学級通信も子どもにとってはやる気に、親にとっては指導がわかりやすく書かれています。忙しい中、ありがたいなと思っています。

不満:友達とのトラブル

高学年の子の話ですが、喧嘩をよくする子がいるようです。その子が下級生に手を出していたり、喧嘩の仲裁に入った子を怪我させたりすることがありました。指にヒビが入るほどの怪我をしたそうなのですが、それほどのことをしても先生も加害の親も知らなかったようで、怪我をさせられた子の保護者は怒っていました。それと、コロナ禍で仕方がないことかもしれませんが、授業参観がひとつもなくなってしまったことはとても残念でした。もう少し方法を考えてくれてもよかったんじゃないかと思います。





境采女小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に境采女小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

境采女小学校の評判はどうですか?境采女小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

境采女小学校の基本情報



伊勢崎市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

伊勢崎市の小学校

伊勢崎市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

三郷小学校

三郷小学校

ピックアップ口コミ

生徒数も多いですが、校庭が広いため休み時間ものびのびと遊べているようです。少年野球のチームに所属していますが、休日野球とサッカーが同時に練習しても問題ありませ…

群馬県伊勢崎市波志江町1620

口コミを読む

茂呂小学校

茂呂小学校

ピックアップ口コミ

私の実家は小学校から遠く、ランドセルを背負って片道約4kmを1時間近くかけ、歩いて通っていました。周りは田んぼだらけで、夏は日陰もなく、冬は冷たい北風の中を歩い…

群馬県伊勢崎市茂呂町2-2169-1

口コミを読む

宮郷第二小学校

宮郷第二小学校

ピックアップ口コミ

市内の他の小学校に比べて比較的建物が綺麗です。特に多目的ホールという校舎の建物の中心にある、ドーム型の部屋が他には無い特徴だと思います。このホールには1階、2階…

群馬県伊勢崎市連取町3069-1

口コミを読む

宮郷小学校

宮郷小学校

ピックアップ口コミ

毎日、連絡帳や宿題のプリントに先生の赤ペンや確認印が押されて返ってきます。低学年の時は、ひらがな・カタカナ・漢字の間違いがあると丁寧に添削してくれました。間違え…

群馬県伊勢崎市田中島町1475-4

口コミを読む

殖蓮小学校

殖蓮小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生が親身になってくれるからです。入学したばかりの保護者の不安と子どもの不安を解消してくれるような文面でのお便り、言葉がけを毎日してくれて安心して通わせる…

群馬県伊勢崎市上植木本町2763

口コミを読む

名和小学校

名和小学校

ピックアップ口コミ

自分が通っていた母校で今もその当時の校舎が残っていて、授業参観などで訪れると懐かしくなります。現在住んでいる自宅からも距離が近く、子供たちの通学時間や距離も近く…

群馬県伊勢崎市堀口町502-1

口コミを読む



伊勢崎市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※伊勢崎市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る