東市ケ尾小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/21

東市ケ尾小学校の評判・口コミ

東市ケ尾小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東市ケ尾小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自由」「登下校の見回り当番がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東市ケ尾小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東市ケ尾小学校
東市ケ尾小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



10歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自由

どの学年も3クラスまでしかなく、伸び伸びと学べているように思います。年に一度、『ひがいちビックショー』という名の子ども達の発表の場があります。それは個人も学年の枠も超え、組みたいお友達と自由に組んで自由に発表が出来ます。もちろん出場をしなくても大丈夫なようです。子ども達のモチベーションが上がる場がある事に驚きましたし、とても楽しく取り組んでいるようです。

不満:登下校の見回り当番

仕事している・していないに関わらず年に4回、登下校時の見回り当番を割り振られます。保護者が子ども達を守らなければならないことは重々承知していますが、少し負担を感じる事があります。また、登校班ごとに保護者の班長、副班長を決め、LINEグループにて連絡をしなければならないことも負担に感じる事があります。子どもが学校をお休みする時などもLINEグループに欠席の連絡をしなければなりません。





東市ケ尾小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東市ケ尾小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東市ケ尾小学校の評判はどうですか?東市ケ尾小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

東市ケ尾小学校の基本情報



横浜市青葉区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

横浜市青葉区の小学校

横浜市青葉区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

みたけ台小学校

みたけ台小学校

ピックアップ口コミ

子供たちが授業で育てているお花や、それ以外にも門の前には桜、学校の中にはイチョウの木もあり裏校舎にはたくさんの木々が生えているのが気持ち良い学校です。自然が多い…

神奈川県横浜市青葉区みたけ台18

口コミを読む

嶮山小学校

嶮山小学校

ピックアップ口コミ

学校のテーマである”嶮山あったかハーモーニー”で、学校の先生を始め生徒、保護者が一緒に楽しめる行事があります。今年はコロナ禍で学校行事の縮小もありましたが、 …

神奈川県横浜市青葉区すすき野1-6-4

口コミを読む

あざみ野第一小学校

あざみ野第一小学校

ピックアップ口コミ

コロナウィルスの影響で運動会の日程がずれました。いい事のようには聞こえませんが、少しでも感染者数が減ってきている頃にとの学校の配慮だったかと存じます。子供には…

神奈川県横浜市青葉区あざみ野4-6-1

口コミを読む

谷本小学校

谷本小学校

ピックアップ口コミ

周辺の小学校では森などの自然を持っている学校はなく、小学生の内に植物や昆虫・小動物に接する機会があることで心身ともに刺激を受け、広く成長できる環境になっていると…

神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-55-10

口コミを読む

青葉台小学校

青葉台小学校

ピックアップ口コミ

まだ小学校二年生ですが 入学して以来 学校に行きたくないと駄々をこねたことはありません。勉学はそこそこですが 友達との人間関係については良好に付き合っていると…

神奈川県横浜市青葉区桜台47

口コミを読む

鉄小学校

鉄小学校

ピックアップ口コミ

毎年稲作の田植え、収穫、収穫したお米で餅つきをして食べる収穫祭があり、子供たちが楽しみにしている行事の一つです。実際の田植えは泥だらけになりながらも貴重な体験が…

神奈川県横浜市青葉区鉄町427

口コミを読む

奈良小学校

奈良小学校

ピックアップ口コミ

現在小学2年生です。1年生の頃と比べて勉強量が少し多くなるのかな?と思っていましたが、変わらず帰ってきて宿題やってすぐ遊びにいけるくらいの量になっています。プリ…

神奈川県横浜市青葉区奈良町1541-2

口コミを読む

黒須田小学校

黒須田小学校

ピックアップ口コミ

まだ入学して間もないですが、まず、校舎が新しく綺麗です。歩道が整備されており周囲の環境もよく、通っている児童や保護者の方も皆さん優しく穏やかな印象を受けます…

神奈川県横浜市青葉区黒須田34-1

口コミを読む

新石川小学校

新石川小学校

ピックアップ口コミ

先生方の感じが良く、小さな事で言おうかどうか迷ったりする様な事も、相談や報告をすると必ず真摯に対応してくれます。最近はコロナの影響により、連絡帳での欠席連絡は…

神奈川県横浜市青葉区新石川3-12-1

口コミを読む



横浜市青葉区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全20件)
※横浜市青葉区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る