布袋北小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/28

布袋北小学校の評判・口コミ

布袋北小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、布袋北小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「少人数で目が行き届く」「PTA活動」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、布袋北小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

布袋北小学校
布袋北小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:少人数で目が行き届く

一学年大体2クラスずつの編成です。6年生になるまでに誰でも一度は同じクラスになります。先生方もよく見てくださり、子どもたち同士のトラブルがあった際は一つずつ仲裁に入って解決に導きます。放課後の担任からの電話連絡もあるので、子どもの学校での様子も知ることができる手厚い対応だと思います。また、コロナ禍では挨拶運動に力を入れております。友達や先生、地域の人にも「おはようございます」「ありがとうございます」と気持ちの良い挨拶が出来るよう、働きかけをしてくださいます。

不満:PTA活動

毎年一人一役、各家庭にPTAの役割が振られます。運動会の準備片付け、バザーの準備と当日の売り子、授業参観の際の受付。挨拶運動の参観、夏休み中のプールの監視員、クラス役員、などなど。第3希望まで出すとどれかに当たるという感じです。今はコロナ禍で行事が中止や縮小になることが多いので、決まっていた係をやらなくても良くなるケースもあります。しかし、学校のこととはいえ、この少しの仕事が憂鬱になります。





布袋北小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に布袋北小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

布袋北小学校の評判はどうですか?布袋北小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

布袋北小学校の基本情報



江南市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

布袋小学校

布袋小学校

ピックアップ口コミ

生徒一人一台クロームブックが配布されました。連絡帳を書く内容をクロームブックで各自確認をしたり、授業にもクロームブックを使うそうです。休み時間の使用も許可されて…

愛知県江南市布袋下山町南167

口コミを読む

門弟山小学校

門弟山小学校

ピックアップ口コミ

先生方は子どもたちのことをとても大切にしてくださっており、そこから子どもたちも先生方を慕い、親しみを持って接している様子が普段の家庭での会話の中からも汲み取れま…

愛知県江南市村久野町門弟山272

口コミを読む

古知野西小学校

古知野西小学校

ピックアップ口コミ

勉強ばかりではなく、社会見学や各学級のレクリエーションの時間が多く、子供たちが自分たちの力で動く授業が多いと思います。意見をだしあいスローガンを決めるところから…

愛知県江南市東野町郷前西88

口コミを読む

古知野北小学校

古知野北小学校

ピックアップ口コミ

今午前中だけの運動会や、熱中症対策のため子供だけお昼ご飯中教室でご飯が多くなってます。やっぱり運動会といえば、昼食を家族で食べて午前中の競技について話をしたり…

愛知県江南市和田町宮145

口コミを読む



江南市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※江南市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る