稙田小学校の評判・口コミ

2022/10/04

稙田小学校の評判・口コミ

稙田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、稙田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子供が子供らしく学べている」「全体的に古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、稙田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

稙田小学校
稙田小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



9歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもが子どもらしく学べる

周りに自然が多く、休み時間に外遊びをする子も多いようです。虫取りをして帰りに見せてくれるお友達もいます。歴史のある学校なので親御さんもこの学校の卒業生という方も多いです。(自分もその一人です。)地元の方々も孫のように接してくださいます。公立なので勉強に厳しいということもなく、のびのびとお友達との交流を楽しみに学校に行っています。子どものうちはお友達と楽しく遊ぶことを学んでくれるといいなと思っているので嬉しいです。

不満:古い

自分が通っていた30年ほど前とほとんど様子が変わっていないため、古さが目立ちます。新しくできた学校をみている保護者の方は古さをよく指摘されています。自分が通っていた頃と見た目が同じで懐かしさを感じる反面、変わっていないことに対する不安感もあります。冷房やエレベーター等が設置されて機能的には新しくなっているのですが、見栄え等が悪いのであまり綺麗な感じがしません。清潔感がないように思ってしまう時があります。





稙田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に稙田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

稙田小学校の評判はどうですか?稙田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

稙田小学校の基本情報



大分市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

明治北小学校

明治北小学校

ピックアップ口コミ

近隣の小学校に比べて生徒数が多過ぎず、先生たちの目も行き届いているように感じます。どの学年も4クラス程なので、子供の交友関係や保護者の方が把握しやすくて助かっ…

大分県大分市大字小池原428-1

口コミを読む

横瀬小学校

横瀬小学校

ピックアップ口コミ

 学年ごとの学級数も、2~3クラスと少ないので、先生の目が比較的行き届いていそうで、安心できます。 学校周辺でのスケッチや、徒歩でのスーパーの社会見学に、先生…

大分県大分市大字横瀬1109-1

口コミを読む

鶴崎小学校

鶴崎小学校

ピックアップ口コミ

毎日連絡帳に、丁寧にその日の子供の様子を書いてくれており、よく見てくれているんだなと思います。子供に聞いても先生がよく話しかけてくれたり、何かあったらすぐに駆け…

大分県大分市南鶴崎3-3-1

口コミを読む

松岡小学校

松岡小学校

ピックアップ口コミ

夫婦共働きの為、仕事の終了時間が17時から18時の間です。2年生なので一人で家で留守番をさせるのにまだ抵抗があります。迎えに行く時間帯が17時30分から18…

大分県大分市大字松岡5047

口コミを読む

判田小学校

判田小学校

ピックアップ口コミ

小学校に向かう通学路や学校周辺に、子ども会を中心とした地域の方々や先生方が日替わりで立って、挨拶運動(旗振り当番)をしてくれています。不満な点にあるように、こ…

大分県大分市大字中判田1818

口コミを読む

坂ノ市小学校

坂ノ市小学校

ピックアップ口コミ

校舎が建て替えられて新しく綺麗になっています。児童のみさなんも一生懸命お掃除をして学校の手入れを頑張っています。先生方も低学年児童一人一人と向き合って掃除の仕…

大分県大分市大字坂ノ市146

口コミを読む

大分市の小学校

大分市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

明野北小学校

明野北小学校

ピックアップ口コミ

学校が広く、また周囲に大きな公園がありのびのびと過ごすことができていると思います。大きな公園では、四季を感じることができています。春には桜、夏には木の木陰で休ん…

大分県大分市明野北4-10-1

口コミを読む

長浜小学校

長浜小学校

ピックアップ口コミ

学校の活動で仲良し班活動と呼ばれる活動があり、高学年の子供が主体に考えて、低学年の子供と共にいろんな活動(あいさつ運動や清掃運動など)を実施したり、遊びゲーム(…

大分県大分市長浜町2-6-25

口コミを読む

大道小学校

大道小学校

ピックアップ口コミ

自宅から小学校までの距離が徒歩で10分ほどなので、朝、起きてから準備するまで、ゆっくり出来、学校へ行く時間も慌てて準備する事なく出発が出来ます。通学時間が短いの…

大分県大分市大道町2-9-57

口コミを読む



大分市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全19件)
※大分市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る