大高北小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/14

大高北小学校の評判・口コミ

大高北小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大高北小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「全学年、皆が仲が良い」「先生方の対応、授業の進め方」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大高北小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大高北小学校
大高北小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



6歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が一人一人をよく見てくれる

担任の先生との連絡帳のやりとりでは、学校での子どもの気持ちの変化やトラブル事項などを細かく書いてくれていて、毎日家で確認しながらその事について子どもと話をすることができています。また、授業参観後には一対一で話す時間をしっかりと設けてくれるので、こちらも先生の事を知ることができ、安心感に繋がります。校長先生も積極的に学校活動に対する考え方を発信しています。様々な活動でどのような目的を子どもと共有する必要があるのか、よく理解することができます。1年生の下校時はお迎えの係以外に担任の先生が集団に途中までついて来てくれます。子ども達とコミュニケーションをとっている様子がうかがえて、子どもから先生に話しやすい関係を作っていると感じます。

不満:配布物が多い、月曜日に持ち物が多い

子どもとの情報共有やコミュニケーションをする上で紙を使うことは悪いとは思いませんが、同じ情報が記載されたプリント等があり、重複するものが多いので改善すべきだと思います。あと、手提げ袋や体育着、給食当番用の服は月曜日に持っていくことになる為、荷物が多くなってしまいます。特に雨の日などは手が塞がって危険も伴うので対応策が必要だと感じます。学区が広いので家が遠い低学年の子は辛そうだなと思います。月曜日に集中させず、各曜日に分けたりできると負担が軽減できそうです。また、水筒や手持ち扇風機を持っていくことは許可されていますが、そもそも持ち物が多いとそれも負担になります。

12歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:仲が良い

1年生から6年生まで年齢の壁を越えた交流があり、仲がとてもいいです。入学式では新6年生が新1年生と共に入場をします。学校の校歌の歌詞や教訓にもなっている【心の豊かな子、よく考える子、元気な子】の通り、とてものびのびとしています。困っている子がいれば助け合い、上下関係が上手く取れている所がいいです。月に一度、縦割り班という1年生から6年生の交流があります。各学年1人ずつメンバーを決め、遊びの場が設けられています。

不満:先生方の対応、授業の進め方

問題が生じた時の先生の対応が人によってバラバラです。学校の評判に関わる事、教育委員会に関わるような事の問題はいち早く解決しようとしますが、それ以外の事は穏便に済ますために有耶無耶にしたり、加害者に対する対応も適当な所があり、その場しのぎの対応をする事もあります。あと、授業の進め方についてです。分からない所を分からないままにして進めて、そのままにされてしまう所が不満に思います。オリンピックやコロナ禍もあり、授業の遅れを取り戻したい部分もあると思いますが、教科書通りにやるだけの授業には不満があります。





大高北小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大高北小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大高北小学校の評判はどうですか?大高北小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大高北小学校の基本情報



名古屋市緑区の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

相原小学校

相原小学校

ピックアップ口コミ

欠席連絡をする時、事務的な会話ではなく体調のことを気遣ってくださいます。欠席連絡だけでなく、お願い事項があり連絡しなければならない時も、雑談等交えて話をしてくだ…

愛知県名古屋市緑区若田1-301

口コミを読む

徳重小学校

徳重小学校

ピックアップ口コミ

現在教頭先生が女性で、教員の2/3が女性教員です。そのためか全体的に穏やかな雰囲気の校風に感じます。女性教員も優しいばかりではなく叱るべきときは叱る厳しい面も…

愛知県名古屋市緑区徳重2-801

口コミを読む

旭出小学校

旭出小学校

ピックアップ口コミ

小学校まで家から10分程度で近い方なので、遠い児童よりも夏の暑い時期は登下校中の熱中症による体調不良の危険度が低いです。また、転校が悪い日、新学年や新学期で重い…

愛知県名古屋市緑区旭出1-101

口コミを読む

名古屋市緑区の小学校

名古屋市緑区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

滝ノ水小学校

滝ノ水小学校

ピックアップ口コミ

担任の先生は、学習面でも、授業参観での指導も安心してみていられます。1年生は集中力がない子や自由な子がいますが、全体をまんべんなく、指導したり、フォローしてくれ…

愛知県名古屋市緑区滝ノ水1-1901

口コミを読む

桶狭間小学校

桶狭間小学校

ピックアップ口コミ

生徒が皆、いい子達ばかりで非常にのんびりとした平和な小学校です。生徒数が多いマンモス小学校ですが、ヤンチャすぎる子もおらず、いじめや大きな問題もなく皆、先生の言…

愛知県名古屋市緑区有松町桶狭間巻山30

口コミを読む

神の倉小学校

神の倉小学校

ピックアップ口コミ

どこの小学校でも同じかもしれませんんが運動会などの行事に対して必ずカリキュラムに踊りがあります。その踊りを見させて頂いたときはかなりの練習をされたのだなと実感…

愛知県名古屋市緑区神の倉2-198

口コミを読む

有松小学校

有松小学校

ピックアップ口コミ

毎年転校生が多いためか、手続きや必要書類、その他対応が非常にスムーズで、分からないことや困ったことに即座に対応していただき、安心して転入することができました。…

愛知県名古屋市緑区有松2803

口コミを読む

浦里小学校

浦里小学校

ピックアップ口コミ

一番に満足している理由として、運動部に対する小学校全体の姿勢です。運動部へのサポートも勿論ですが、学生からの自主性を重んじ、希望者の多い場合には、新しく部活を作…

愛知県名古屋市緑区浦里1-77

口コミを読む

大高小学校

大高小学校

ピックアップ口コミ

昔ながらの古き良き小学校だと思います。毎日が穏やかにのんびりと過ぎていくので、まったりとした性格のわが子は居心地がよさそうです。運動会などの行事は頑張りすぎ…

愛知県名古屋市緑区大高台3-2601

口コミを読む



名古屋市緑区の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※名古屋市緑区の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る