豊明市立舘小学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/10/19

豊明市立舘小学校の評判・口コミ

豊明市立舘小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、豊明市立舘小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「あいさつ」「いじめに対しての対応」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、豊明市立舘小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

豊明市立舘小学校
豊明市立舘小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳女の子/30代後半(男性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:挨拶

通勤の際に通学中の小学生とすれ違うのですが、大きな声で挨拶してくれる点はすごく満足しています。「あいさつはしっかりしよう」という学校の目標にも満足しています。古い考えかもしれませんが、私自身も挨拶はすごく大切だと思います。社会に出ても挨拶ができる、できないで印象も変わってくると思います。我が子にも挨拶はしっかりしようと常々言っております。挨拶以外にも大切なことは多くあるとは思いますが、学校の目標選定には満足しています。

不満:いじめに対する対応

いじめは大小に関係なく学校全体での問題です。問題が起きた時、「教師全員で迅速かつ的確に対応します」と言ってくれるのですが、実際は担任の先生だけによる判断に左右されることが多いです。その為、対応が後手後手になっている点に不満を感じています。担任の先生の誤った正義感で、さらなるいじめ問題へと発展したことがありました。進級して担任の先生やクラスも変わり、環境が変わった現在も我が子はいじめ問題に苦しんでおります。進級前のいじめ対応が迅速かつ的確であれば、良い方向へと変わっていたと思います。





豊明市立舘小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に豊明市立舘小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

豊明市立舘小学校の評判はどうですか?豊明市立舘小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

豊明市立舘小学校の基本情報



豊明市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大宮小学校

大宮小学校

ピックアップ口コミ

農作業や田植えを生徒が行い、収穫の喜びを感じることができます。また地域の高齢者や児童の祖父母などが行事に参加したりして、日本の伝統が伝承されて行く風土があります…

愛知県豊明市前後町大狭間1475

口コミを読む

豊明市立中央小学校

豊明市立中央小学校

ピックアップ口コミ

豊明市立の小学校の中でも一番生徒数の多い小学校です。地元が豊明ではないので最初は不安でしたが、一人っ子なこともあり友達との時間が好きな息子は多くの友達ができ毎…

愛知県豊明市新田町西筋38

口コミを読む

沓掛小学校

沓掛小学校

ピックアップ口コミ

子どもについての悩みを、担任の先生のみでなく、校長先生や、教頭先生、養護教諭の先生など、親身になって話を聞いてくれます。必要に応じて、スクールカウンセラーにつ…

愛知県豊明市沓掛町一之御前16

口コミを読む

豊明市立栄小学校

豊明市立栄小学校

ピックアップ口コミ

毎日、登下校時に地域のシニアボランティアの方が付き添ってくれるため安全性は高いと思います。朝の登校時間帯は時間帯は住宅街の細い道を通勤のために急いでスピードを…

愛知県豊明市新栄町2-295

口コミを読む



豊明市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※豊明市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る