袖ケ浦市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/11/30



名無しさん
実際に袖ケ浦市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

袖ケ浦市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    木更津市立中郷小学校です。
    評判のいい理由は、生徒同士の仲の良さだと思います。
    この学校は、少人数体制の学校で、先生一人一人が生徒をよく見てる印象を受けます。
    実際に学校に行きたくないと言う生徒には、校長や養護教諭がよく電話かけて、生徒とコミュニケーションを取っています。
    本当に生徒一人一人をよく見ていると感じる学校です。
    生徒数が少ないので、基本的には、コロナが始まる前まで、行間休みやお昼休みは、先生も生徒も学年関係なく遊んでいました。今は、なかなか難しいみたいで、子供たちも寂しがっています。
    その中でも、他学年との交流を深める活動もしているようです。とてもコミュニケーションが取れている学校だと思います。




袖ケ浦市の小学校別評判・口コミ体験談

長浦小学校

長浦小学校

ピックアップ口コミ

適度な自然に囲まれた立地であるとともに、在校生の人数も多すぎず少なすぎずちょうど良いため、活発に学習活動が行われて、尚且つ子ども一人一人が伸び伸びと活動できるよ…

千葉県袖ケ浦市長浦駅前6-1-4

口コミを読む

奈良輪小学校

奈良輪小学校

ピックアップ口コミ

テレビやYouTubeなど、簡単に見られる動画ばかりに興味を持ち、読解力が育たなくなっていたように感じていました。国語力は、すべての教科で必要な力なので、積極的…

千葉県袖ケ浦市奈良輪425-1

口コミを読む

蔵波小学校

蔵波小学校

ピックアップ口コミ

前年にトイレの改修工事があったようで、体育館のトイレと一部のトイレを除いてすべてのトイレが洋式になってるそうです。冬になると便座の暖房も入っているそうで、今の学…

千葉県袖ケ浦市蔵波台4-19-1

口コミを読む



袖ケ浦市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※袖ケ浦市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
袖ケ浦市の小学校
袖ケ浦市の小学校

袖ケ浦市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る