奈良輪小学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/05/23

奈良輪小学校の評判・口コミ

奈良輪小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、奈良輪小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「読書に力を入れている」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、奈良輪小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

奈良輪小学校
奈良輪小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



11歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:設備が新しい

児童が増えたことで新校舎が作られ、それに伴い様々な設備等が新しくされました。特にトイレについては、以前は職員や来客用のトイレしか完全洋式タイプではなかったのですが、今は児童用のトイレも洋式になりました。今の時代、和式トイレを利用したことがない子、座って小便をする子が多い中、時代に合った素晴らしい設備だと思います。以前よりも広く、清潔感の溢れるトイレになったと思います。学校のトイレは汚くて臭い場所、というイメージから落ち着ける場所というイメージになりました。

不満:コロナ禍の水分補給

以前は水飲み機?がいくつか設置されていました。私が通っていた時代にはそのようなものはなく、喉が渇いたら水道の水を飲むしかありませんでした。コロナが流行る前までは、子ども達は水筒を忘れたり飲み切ってしまった時は水飲み機で水分補給をすることができました。しかし、今は感染対策の為に使用不可となっています。クラスごとのジャグを用意する、または予備の未開封のペットボトルを水筒の補給用に用意する、などの対策をとっていただきたいです。

6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:勉強熱心

勉強することに対して熱心な先生が多い気がします。かなりの量の宿題が毎日出ます。親でさえ毎日見てあげるのはなかなか大変ですが、やってきた宿題に対して先生がちゃんとチェックしてくれています。夏休みの宿題も最後の日に詰め込めばいいというものではなく、アサガオの咲いた数を毎日記入したり、計算ドリルなども毎日少しずつ取り組めるような工夫がされています。『調べ学習』という夏休みを通して自分で疑問に思ったことを自分なりの言葉で表現する宿題があります。親も一緒になって行うものなので大変ではありますが、一緒に課題に取り組むとても良い機会だと思います。

不満:校舎が古い

これは仕方ないことかもしれませんが、校舎が古くて綺麗とは言いにくい部分もあります。子供が増えている地区で近い将来には教室が足りなくなるため、現在校庭に仮校舎を作っています。親である私はできたばかりの綺麗な小学校に通っていたため、今娘が通っている小学校とのギャップに驚きます。今の子たちは冷暖房完備の綺麗な校舎に通っていると思っていたので、もう少しなんとかしてほしいなと思います。プールもかなり老朽化が進んでおり、怪我が心配です。

6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:読書に力を入れている

テレビやYouTubeなど、簡単に見られる動画ばかりに興味を持ち読解力が育たなくなっていたように感じていました。国語力はすべての教科で必要な力なので、積極的に本を読むように指導して頂けるのはありがたいです。本人も知らないことを知る喜びが分かってきたようで、家族に自慢げに話をしてくれます。また、学校から借りた本は自分できちんと管理し大切に扱っているようなので、責任感も養われていると思います。

不満:建物が古い

全体的に古く暗いです。子どもも「トイレが古くて怖いからあまり行きたくない」と言ってました(いまだに和式があります)。外観も殺風景です。もう少しお花を植えたり、子供たちの制作物を飾ったりなどの工夫があってもいいのかな?と感じます。また、去年の台風で屋外のプールのフェンスが吹き飛ばされたのですが、虎ロープでくくりつけたまま修復もせずに放置している状態なので、安全の面でも心配なところはあります。





奈良輪小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に奈良輪小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

奈良輪小学校の評判はどうですか?奈良輪小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

奈良輪小学校の基本情報



袖ケ浦市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

袖ケ浦市の小学校

袖ケ浦市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

口コミを読む

長浦小学校

長浦小学校

ピックアップ口コミ

適度な自然に囲まれた立地であるとともに、在校生の人数も多すぎず少なすぎずちょうど良いため、活発に学習活動が行われて、尚且つ子ども一人一人が伸び伸びと活動できるよ…

千葉県袖ケ浦市長浦駅前6-1-4

口コミを読む

蔵波小学校

蔵波小学校

ピックアップ口コミ

前年にトイレの改修工事があったようで、体育館のトイレと一部のトイレを除いてすべてのトイレが洋式になってるそうです。冬になると便座の暖房も入っているそうで、今の学…

千葉県袖ケ浦市蔵波台4-19-1

口コミを読む



袖ケ浦市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※袖ケ浦市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る