広島市西区で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/12/06



名無しさん
実際に広島市西区の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

広島市西区で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    広島市立庚午小学校です。
    子供も現在通っておりますが、転勤族と地元民のバランスが良く地域のしがらみがあまり無いので保護者としては助かります。
    少子化が進むこの時代に一学年4?5クラスあり、毎年クラス替えもあるので、たくさんの人と出会えるのも良い点です。
    特色としては、広島唯一の芝生を敷いたグラウンドがあることです。砂より滑りにくく、砂埃も舞いにくいので、かけっこや体操などの運動が楽しく出来るそうです。
    また校区が平地の為低学年さんも通学しやすいです。
    PTA活動については、子供1人につき出来るだけ6年間に1度は役員活動をとお願いされますが、現在簡素化が進んでおり年に2,3回集まりがある位なのでそこまでの負担にはならないと思います。




広島市西区の小学校別評判・口コミ体験談

天満小学校

天満小学校

ピックアップ口コミ

交通の便の良いところにあるが、校庭も広いです。先生方も一生懸命に指導されていて優しいです。タブレットを用いた遠隔授業に向けて、タブレットを用いた授業も始まってい…

広島県広島市西区天満町1-27

口コミを読む

古田小学校

古田小学校

ピックアップ口コミ

子どもは支援級に在籍しているのですが、交流級(普通級)の子どもたちや担任の先生、教科の担当の先生がかならず毎時間、様子を見に来てくださいます。自分から行けない自…

広島県広島市西区古江西町18-43

口コミを読む

井口台小学校

井口台小学校

ピックアップ口コミ

教室からも校庭から必ず海が見えるようになっています。海と反対側に目をやると山が見えるようになっています。海も山も子供たちの目に自然が飛び込んでくるので、山か…

広島県広島市西区井口台3-5-1

口コミを読む

己斐小学校

己斐小学校

ピックアップ口コミ

まだ小学校1年生で1人でお留守番をさせるのが心配なので、放課後児童クラブに預けています。放課後児童クラブが小学校と隣接しているのはとても安心です。中には小学校…

広島県広島市西区己斐上2-1-1

口コミを読む

大芝小学校

大芝小学校

ピックアップ口コミ

学校の運動場が広いところが満足しています。私が幼少期の頃の学校は生徒数が多いのに運動場が狭く思いっきり遊べませんでした。でも大芝小学校は運動場が広いので子供もの…

広島県広島市西区大芝1-25-18

口コミを読む

井口小学校

井口小学校

ピックアップ口コミ

今までの6年間、担任の先生が良い人ばかりでした。指導方針など、とても信頼できるもので、若い先生方もとてもしっかりされています。井口小学校はいじめ問題がなく、この…

広島県広島市西区井口2-13-1

口コミを読む



広島市西区の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※広島市西区の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
広島市西区の小学校
広島市西区の小学校

広島市西区の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る