狭山市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/12/07



名無しさん
実際に狭山市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

狭山市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    狭山市立笹井小学校は、子どもが少なくなり先生方の対応がいい学校になっています。登校時も見回りをしてくれます。学校から遠いし危ない道なので毎日、違う先生が見回りに来てくれるので途中で先生にお願いして家に帰ることができます。勉強も分かりやすく教えてもらえます。算数の計算では、今の子どもはお金を知らない子どもが多いんです。お札だけがお金だと思っています。小銭がわからないんです。先生は子どもでも分かるように丁寧に計算の仕方を教えてくれます。理解できない人は見捨てないでちゃんとできるまで教えてもらえます。少人数の学校なので先生方が子どもの理解度を理解しているので分かりやすい授業してもらえます。子どもは、担任以外の先生にも気軽に相談できるのがいいと言っていました。

  2. 10歳の女子の母 より:

    狭山市立狭山台小学校です。
    高学年になっても男女ともに仲が良く、アットホームな校風が良いです。
    緊急事態宣言中で学校が突然長期間の休校になったときに、毎週一回先生が宿題の受け渡しと子供の様子の聞き取りを行ってくれたのは狭山市内では狭山台小学校だけということを知りました。
    公立小学校なのですが、子供がよりよく学べるように努力してくださっているのを常に感じています。
    「自主学習ノート」というものに力を入れており、学校の勉強だけでなく、子供が興味を持ったことを調べてノートに書き、学ぶというものがあります。この自主学習ノートに力を入れていることにも高く評価をしたいです。




狭山市の小学校別評判・口コミ体験談

笹井小学校

笹井小学校

ピックアップ口コミ

先生が一人一人の学習の理解度を理解しながらやってくれるのはありがたいです。わからない所があれば分かるまで教えてもらえるのはありがたいです。計算でも子どもがどうし…

埼玉県狭山市笹井1700

口コミを読む

狭山台小学校

狭山台小学校

ピックアップ口コミ

子供の学力の向上のため、「自主学習ノート」というのを市内で最も力を入れており、学校の学習内容を問わず、子供が興味を抱いた問題意識を拡大成長させるために、宿題とい…

埼玉県狭山市狭山台4-25

口コミを読む

奥富小学校

奥富小学校

ピックアップ口コミ

我が子は1年生なので毎日登下校に家から少しだけ付き添っているのですが、他学年の全く面識のない子供たちがいつも大きな声でしっかり挨拶をしてくれてとても雰囲気の良さ…

埼玉県狭山市下奥富1019

口コミを読む

入間野小学校

入間野小学校

ピックアップ口コミ

親も子も自覚が醸成されており、奇異なグループ意識も少なく人間関係には全く心配がないです。生徒数に対する不登校も少ないのもその点に起因していると思われます。また、…

埼玉県狭山市北入曽980

口コミを読む

入間川小学校

入間川小学校

ピックアップ口コミ

本校は私が子供の頃に通っていた小学校と比べると、非常に大きな違いが何点もあります。まず教室と廊下の間には壁が無く、閉塞感が無いということです。開放的な雰囲気は子…

埼玉県狭山市鵜ノ木5-9

口コミを読む

入間川東小学校

入間川東小学校

ピックアップ口コミ

児童が明るい雰囲気でのびのびと成長しているのが感じられます。先生方も気さくな方が多く、子供たちと仲良くそして厳しく指導していただいております。また、子育てに…

埼玉県狭山市入間川2-7-23

口コミを読む



狭山市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※狭山市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
狭山市の小学校
狭山市の小学校

狭山市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る