所沢市で評判のいいおすすめ小学校はどこ?【口コミ募集中】

2022/12/07



名無しさん
実際に所沢市の小学校にお子様を通わせている方に質問です。

所沢市で評判のいい小学校はどこだと思いますか?先生や生徒の雰囲気、モンペやいじめの有無など、なんでもいいので教えて下さい。

コメントお待ちしてます!
回答受付中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 名無し より:

    埼玉県所沢市立山口小学校に通っています。東京近郊の所沢にはそれなりに稼ぎの良い家の子どもたちが多く、それほどでもない「庶民」の子とは塾や遊びなどでも話が合わないことがあるのですが、山口小学校の他の生徒さんたちは裏表のない誠実な子どもたちが多くうちの子も気さくに学び遊ぶことができています。先生方の指導方法も良いからだと思いますが、基本的に抑えなければならないことを親にも子どもにも明確に伝え、細かい部分は各家庭の方針で融通を利かせる、その幅の広さが決まりを守りながら最大限楽しめる自由を生み出していると思い、子どものメンタル面の成長にも良いと思っています。大変な中でも愚痴を言わない先生方に感謝しています。

  2. 匿名 より:

    清進小学校が評判が良いです。
    私の娘も通っていますが、そもそも通わせようと思ったきっかけが近所に住む知り合いの息子さんが通っていてとても雰囲気が良いと聞いていたからです。
    実際に入ってみると確かに保護者と先生たちの連携が非常に良く取れているため多少の問題が起こってもすぐに解決できる迅速性と確実性があります。加えて先生たちが非常に熱心に教育をして下さいます。子どもたちも学校に行くのが楽しい、先生と早く会いたいと日ごろ言っているほどなので子どもたちにとっては相当楽しい学校生活を送っているものと推測します。




所沢市の小学校別評判・口コミ体験談

小手指小学校

小手指小学校

ピックアップ口コミ

現在はコロナで見学はできませんが、音楽祭を毎年開催し、各学年とも本格的に実施されており、非常に感動しています。特に高学年の発表はレベルが高く、児童たちの本気度も…

埼玉県所沢市小手指元町2-29-2

口コミを読む

上新井小学校

上新井小学校

ピックアップ口コミ

地域の相談員を各通学班ごとに配置しており、朝の登校時には校長先生自ら交通指導員として子供たちの登下校時の安全を確保してくれています。新入学時の児童及び保護者に…

埼玉県所沢市上新井5-36-7

口コミを読む

所沢市立南小学校

所沢市立南小学校

ピックアップ口コミ

学校の給食が校内の給食室で調理されているので、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままでクラスに届けられるので、とてもおいしいと、息子が教えてくれます。…

埼玉県所沢市南住吉18-29

口コミを読む

北秋津小学校

北秋津小学校

ピックアップ口コミ

創立45年と歴史もあり、土地柄近隣には年齢問わず卒業生が多いため、登校時の見守り等安全、安心に取り組んでいただけているので非常に安心し満足しています。下校時間に…

埼玉県所沢市北秋津623

口コミを読む

牛沼小学校

牛沼小学校

ピックアップ口コミ

コロナの影響で給食は一人ずつ正面を向いて食べているようですが、給食がおいしいため、子供はとても給食を楽しみにしています。給食のメニューも豊富で洋食、中華、和食…

埼玉県所沢市牛沼21

口コミを読む

泉小学校

泉小学校

ピックアップ口コミ

校庭が広く、毎日子供たちが休み時間に楽しく遊んでいる声が聞こえます。息子も休み時間を楽しみにしている様子です。また、運動会でも場所取りをしなくても場所を取れるほ…

埼玉県所沢市山口657

口コミを読む

若狭小学校

若狭小学校

ピックアップ口コミ

この辺りでは比較的人数が多い小学校だと思います。なので、クラスも1学年3、4組あります。運動会など見応えがあり、楽しいです。音楽祭も一学年で演奏、歌など聴きご…

埼玉県所沢市若狭1-2946

口コミを読む

山口小学校

山口小学校

ピックアップ口コミ

授業時数を考えると、土曜日に授業を行うべきとは思いますが、敢えて土曜日に登校させない姿勢が素晴らしいです。やはり、土曜日に授業を行うと、時数は稼げても子供も教員…

埼玉県所沢市山口1550

口コミを読む

清進小学校

ピックアップ口コミ

学内で作られる給食が温かく美味しく、栄養バランスも良く考えられており、評判が良いです。中学で供される給食センターの給食の落差が子供にとって辛い、そのために私立の…

埼玉県所沢市けやき台1-38-1

口コミを読む

荒幡小学校

荒幡小学校

ピックアップ口コミ

学校の近くには荒幡富士市民の森や、狭山丘陵いきものふれあいの里センター、となりのトトロで有名な八国山など、自然に親しむことができる場所がたくさんあります。生活の…

埼玉県所沢市大字荒幡615

口コミを読む



所沢市の小学校口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※所沢市の小学校口コミ一覧ページへ遷移します
所沢市の小学校
所沢市の小学校

所沢市の学校情報はこちら

   
笹野台小学校
笹野台小学校

12歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:20

御室小学校
御室小学校

12歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

湯江小学校
湯江小学校

8歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

白金小学校
白金小学校

6歳女の子/30代後半(男性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

井口小学校
井口小学校

6歳男の子/40代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る