金田小学校の評判・口コミ

2023/02/03

金田小学校の評判・口コミ

金田小学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、金田小学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「連絡帳を子供自身に毎日書かせている」「学校の設備が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、金田小学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

金田小学校
金田小学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



7歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:連絡帳を子ども自身に毎日書かせる

毎日、子ども自身が連絡帳に連絡事項を記入します。連絡事項は時間割の変更や配りプリントの枚数、宿題の内容、教科書やノート以外に特別に持ってくるもの(図工の材料など)などです。特に「配りプリントの枚数」については大事な連絡の漏れがないか確認できるのでとても助かっています。また、子どもが連絡帳を書いた後、担任の先生が記入したかどうかの確認をしてくださいます。つまり、担任の先生が毎日確実に連絡帳に目を通されるので何か伝えたい時も確実です。急ぎの際は電話連絡をしますが、急がない要件や事前に分かっている予定などを伝える際は文字の方が間違いなく伝わりますし、とても良い習慣だと思っています。

不満:設備が古い

創立が古いので仕方ない面はあるのですが、校舎や設備が古いことが不満です。学校のプールは壊れていて使えない状態が続いており、市民プールにバスで送迎して水泳の授業を行っています。そのせいか、プールの授業が少ないように感じます。南校舎は令和3年にできたばかりではありますが、東京湾アクアラインの影響もあるのか、移住者が多く児童数が増え続けているので対応が追い付いておらず、設備も足りていないように感じます。





金田小学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に金田小学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

金田小学校の評判はどうですか?金田小学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

金田小学校の基本情報



木更津市の小学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

高柳小学校

高柳小学校

ピックアップ口コミ

2020年から始まったGIGAスクール構想への対応も、ものすごく早くまた進捗もプリントで報告があったりと、保護者としては中身の見える環境はとても安心ができます。…

千葉県木更津市高柳5932

口コミを読む

中郷小学校

中郷小学校

ピックアップ口コミ

父兄同士のいざこざも、生徒同士、先生同士のあまりなく、コミュニケーションをしっかり取れている学校だと思います。いじめの報告も聞いたことなくて、安心安全な学校だ…

千葉県木更津市井尻789

口コミを読む

西清小学校

西清小学校

ピックアップ口コミ

現在小学2年生の子供がいるんですが入学当初からどの子供に対しても平等に接してることと分からないことを分からないままやり過ごすことがない点です。又、子供からの話の…

千葉県木更津市長須賀2445

口コミを読む

清見台小学校

清見台小学校

ピックアップ口コミ

息子は4月から1年生になりました。自閉症と知的障害とADHD(多動)があり、療育手帳のBの2というレベルの発達障害があります。清見台小学校はそんな発達障害を持つ…

千葉県木更津市清見台南1-15-1

口コミを読む



木更津市の小学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※木更津市の小学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
国立音楽大学附属小学校
国立音楽大学附属小学校

10歳男の子/40代前半(男性)評価:★★★★☆(満足)回答:202

松江小学校
松江小学校

7歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

松原小学校
松原小学校

8歳女の子/40代後半(女性)評価:★★★☆☆(ふつう)回答:202

東明小学校
東明小学校

6歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

高須小学校
高須小学校

6歳女の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る